マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: 鳴き声

#

dropped28
 
 笑う門には福来るとはよく言ったもの。寒いわ忙しいわでどたばたしがちなこの季節、ちょっと無理にでも笑い飛ばしてみたらいいじゃない?ってことで、笑いの達人、ワライカワセミ師匠にお越しいただいた。ちょっとヒステリックにも聞こえるその笑い声、堪能してみてほしいんだよ。

#

einstein1

 最近マランダーで鳥さんといえば、シャーマンキングなオオバタンがちょっとしたブームになっているんだけど、アレとはまた雰囲気ががらりと違う、ヨウムさんをご紹介しよう。

 今回のヨウムさん、いつぞやのオオバタンのぺブルさんのように笑い声を披露してくれているんだけど、やっぱり違うんだ、違うんだよ! どんな笑い声なのかは、動画をぽちっとしてみてほしい。

#

dropped
 
 フクロウと言えば、「ホーホー」という鳴き声が自然と頭に浮かぶけれど、必ずしも「ホーホー」だけではないらしい。

 今回、ベンガルワシミミズクさんの生態を見学する時間に目撃したミミズクさんの意外な鳴き声を撮影した動画が発見されたのでご紹介したい。

#

bigcatsounds4

 マランダーではこれまでなんとなく、ネコ科の猛獣たちの鳴き声をシリーズで検証してきたけれど、その総集編といってもよさそうな動画を発見したので、みんなにもシェアしておこうと思うんだ。

 ビッグキャットたちは果たしてニャアと鳴くのか? ガオーの代表、ライオンさんやトラさんの声も入っているので、ぜひ比べてみてほしいな。

#

dropped6
 
 さぁ、やってきた。ネコ科大型獣の鳴き声シリーズ。今まで、カナダオオヤマネコさんウンピョウさんなどの鳴き声を紹介してきた。

 イメージと違って愛らしかったり、イメージ通り猛々しかったりで猛獣クラスタを魅了してくれたわけだけども、今回はユキヒョウ先輩にクローズアップしてみたよ。はてさてどんな鳴き方をするんだろう。

#

nonocat1

 先日マランダーでお伝えした、ドイツのスーパーのCMなんだけど、あの中に登場している猫たちの中には、インターネット界の有名猫たちへのオマージュが含まれているかも、ってお話をちらりとしたよね。そんな有名猫たちのなかから、今日はこの方をご紹介しよう。

#

cloudedleopard0

 マランダーではこれまで、ネコ科の猛獣たちの鳴き声シリーズをいくつかお届けしてきたよね(関連動画123)。それで今回は、ヒョウ亜科のウンピョウの鳴き声にスポットを当ててみようと思うんだ。さて、どんな鳴き声を聞かせてくれるかな。

#

dropped
 
 マランダーでは、様々な猫科の動物たちの鳴き声をご紹介してきた。時として外見に似合わぬかわいい鳴き声だったり、子猫なのに子犬の鳴き声が出ちゃったり、想像と違うこともあったけど、今回カナダオオヤマネコ先輩が「これが猛獣の唸り声やし」って具合に声を聞かせてくれたので、大型ネコ科獣の片鱗を感じる唸り声をちょっと聞いてみよう。

#

lynx0_e

 オオヤマネコって知ってるかな。ユーラシア大陸に分布している山猫で、リンクスとも呼ばれているんだ。中型の山猫とはいえ、肉食獣であるからには、どう猛な唸り声とか吠え声とかを聞かせてくれるのかなと思ったら、実はこんな鳴き声だったらしい。
 

#

dropped7
 
 液状化し脱出する猫自らドアを開けて外出する猫など、猫たちのさまざまな様子をご紹介してきたわけだけど、今回は自ら「家に入れておうちに帰るおねがい~」とおねだりする猫が発見された模様。

 この猫、視線も一生懸命でかわいいんだけど、特筆すべきはその鳴き声なのでぜひあとで動画でも確認してほしい。

#

bird-1_e

 鳥の種類の数だけ鳴き声があるといっていいほどに、その鳴き声は千差万別だ。ぴよぴよ、ちちちといったかわいい鳴き声から、我々が聞いたこともない摩訶不思議な鳴き声まで多岐に渡っている。

 そんな鳥類に魅せられた男性が、鳥の鳴き声とドラム音のみで1曲作りあげちゃったという。てなわけで、鳥たちfeat.ドラムを聞いて中ダルみ水曜の朝をいっちょ盛り上がって過ごそう。

#

bird-f_e-frame

 弱肉強食のワイルドライフでは、餌を得ることが第一だ。それを本能的に知っている生き物になるとご飯時に返事をするなどして生存攻略していくわけだけれど、やっぱり一番手っ取り早いのはお腹がすいた時は大きな声で自己主張をすることのようだ。

 アングリーバードならぬ、24時間全力で腹減りなハングリーバードが発見されたので、みんなもこの鳥を見習って休憩行っちゃおう。