マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ:

#

dropped0

 マランダーでは、異種間で生まれた友情や愛情についてのニュースをお届けしてきた。

 でもね~やっぱね~。いろんな子がいると、じゃれ合い、もつれ合い、ケンカが起きたりもする。今回ゾウとゾウをおちょくる鳥の争いを映した動画が発見されたのでみんなで見てみよう。

#

funnypet4

 夏の終わりには、疲れがたまってグロッキーなお友だちもたくさんいると思うんだ。そんなみんなに、何も考えずにほっこりほんわかしてもらえるような、仲良し動物たちの映像をお届けするよ。マランダーのテーマ、異種動物の仲良しさんたちの様子を、ぜひご覧いただこう。

#

toucanlikesice1

 そろそろ8月もおしまい。夏もいよいよ終わりの気配が濃厚だけれど、残暑はまだまだ厳しい地方も多いみたい。読者のみんなは夏バテなんかしていないかな。

 そこでちょっとでも涼しそうな動画はないかなって探してみたんだよ。先日はかき氷を食べるハムスターを紹介したけれど、今日はそのまんまの氷と格闘しているオオハシの動画をお見せするね。
 

#

funnyanimals17_ea

 ペットたちと過ごす日常生活の一コマに、思わずほっこり和んでしまう風景っていうのがあると思う。今日お届けするのは、そんな瞬間を切り取って、シャッターチャンスにしちゃった写真の数々だよ。週末のひと時、ぜひまったりと楽しんでほしいな。

#

toucan1

 自分を元ネタにしたキャラクターがあったとする。まあ、デフォルメしたり擬人化したりとかの、ゆるキャラみたいなもんだとするのさ。それがトレードマークになっている商品って、こっぱずかしくって見たくないし、ましてや中身を食べたり飲んだり使ったりなんてしたくないんじゃないかなー。

 と、そんな状況になる可能性皆無な自分は思ったりするんだけれど、今日登場するオオハシくんはまったく気にしてないみたいだよ。

#

dropped11
 
 ショウジョウカンコウチョウの一種が、金魚たちにくちばしを使ってご飯を分け与えている姿が発見されたので、みんなで見てみようよ。

 くちばしを使ってと聞くと、何だか金魚が傷ついてしまうんじゃないかと感じるけども、そんなこともなさそうだ。異種間でおやつを分け合う動物たちの優しい世界を覗いてみよう。
 

#

capybara-6_e

 ニンゲンたちが疲れた時、心がすさんだ時、あの方はやってくる。遠くの遠くの方からのんびりやってくる。あの方は誰のことも拒否しない。受け入れて包み込んでしまう。まるで聖母のごとき癒し系、そうつまりカピバラさんのことだ。まぁ日本の動物園にもいるわけだけれども、何だか心がくさくさしているお友達、お疲れ気味のお友達に見てもらえたら嬉しいよ。 

#

dropped24
 
 カラスという我々にとって身近な鳥が、ここマランダーではたびたび「カラス先輩」と呼ばれる。それというのも、カラス先輩ったらとにかく賢く、芸達者、時にはハクトウワシをも乗りこなすという、ぱねぇ奴らなのである。

 そんなカラス先輩に今回、自分の鳥籠を開けてみよというミッションが発令!はたしてカラス先輩、某スパイ映画の音楽に乗りながら、鳥籠開けちゃえるのだろうか?

#

dropped5
 
 こちらのアメリカ、ミズーリ州に住むボッグス夫妻は、犬4匹、猫1匹、アヒル2羽の動物たちとにぎやかに暮らしているんだそうだ。

 どの子たちも虐待などの悲しい過去を持っているが、今は異種の家族に囲まれ幸せいっぱいに暮らしているようだ。そんな一家の中でも今回はアヒルとピットブルのぺったりんこについてご紹介するよ。

 

#

raven6

 カラスは光り物が大好きだという。キラキラするものを見つけると、持ち帰って隠しておいたりするらしいよ。カラパイアでも以前、エサをくれる女の子に、大事な宝物をお礼に届けるカラスのお話をご紹介したよね。

 今日のカラスはそんな宝物の隠し場所を、おうちの中で探しているようだけれど、うまく見つかったのかな。

#

Parakeet9

 マランダーではこれまでにも、いろんなトリックや芸を覚えたインコたちを何度かご紹介してきたけれど、今回はその集大成とでもいえる動画を見つけてきたので、みんなにもシェアしちゃおうと思うんだ。

 ちっちゃな身体でこんなに芸を覚えるインコたちもすごいけれど、それを仕込んじゃう飼い主さんにも脱帽なんだ。
 

#

wildbudgies0

 ペットの小鳥としては1~2を争う人気者のセキセイインコ。先日は野生での姿をお届けしたんだけれども、その数の多さにビックリしてくれたお友だちも多かったんじゃないかな。今日はそんな野生のセキセイインコと、ラッキーな接近遭遇をしてしまった男性の動画をお見せするよ。さて、どんな出会いがあったんだろうか。
 

#

toucan1

 鳥にもいろんな種類がいるけれども、中には一度見たらもう忘れられないような姿をしている鳥たちもいる。今回の動画に登場するオオハシっていう鳥も、大きなオレンジ色のクチバシという印象的な姿をしてるんだけど、そのクチバシを器用につかってボール遊びをしている様子をお目にかけるよ。