マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ:

#

dropped

 わが道をゆく、マイペースを極めた猫たちだって動物界の仲間だもの、慈しみの心を持っている。小さな鳥さんに触れたい、でも自らの持つ立派な爪で傷つけてしまわないように、そぉっとそぉっと触れようとする優しい瞬間が撮影されていた。

#

catnchiken3

 立冬も過ぎ、日ごとに真冬への階段を突き進んでいるけれども、寒いのが苦手なお友だちもいるだろうし、冬大好きっていうお友だちもいるんだよね、きっと。今日は冬を感じさせてくれる生き物たちの動画を見つけてきたので、ちょっと紹介してみようと思うよ。
 

#

einstein1

 最近マランダーで鳥さんといえば、シャーマンキングなオオバタンがちょっとしたブームになっているんだけど、アレとはまた雰囲気ががらりと違う、ヨウムさんをご紹介しよう。

 今回のヨウムさん、いつぞやのオオバタンのぺブルさんのように笑い声を披露してくれているんだけど、やっぱり違うんだ、違うんだよ! どんな笑い声なのかは、動画をぽちっとしてみてほしい。

#

bananadance0

 ちょっと最近寒さが身に染みて、縮こまって生きている今日この頃なんだけれども、みんなは元気にしているかな。今日は大好きなオヤツを食べて、嬉しすぎて思わず喜びのダンスを踊っちゃうインコをご紹介するよ。

 身体が自然に動き出しちゃうくらいハッピーなことってあるんだね。ちょっとうらやましい気分になっちゃうかも。

#

pebble1

 先日マランダーでお伝えして話題を呼んだ、オオバタンのぺブルさん。そもそもオオバタンはシャーマンキングではないかという説も出てきているみたいだけど、その説をさらに裏付けるような動画が投稿されていたので、ぜひみんなにも見てもらいたい。

#

dropped15
 
 日差しの穏やかなある日、猫のバスターさんがお外にておいしいご飯を食べている時、ゴージャスなキジが一羽現れた。じっとバスターさんを見つめる様子から見て、ご飯のおすそ分けをもらいたいのだろう。

 いつもは割と奪う側の猫と、キジのご飯模様はいかに?

#

Ostriches4

 異種の動物同士が仲良くしている様子が、とんでもなくほほえましかったりするのは、マランダーでも何度も繰り返しお伝えしている通りだと思う。今日はドーベルマンとダチョウのヒナという異色の取り合わせをご紹介しよう。
 

#

dropped
 
 オーストラリア、シドニーにあるシンビオワイルドライフパークにて、1羽の命知らずなガチョウが発見された。

 こちらのガン、スマトラトラの保護されているコーナーに飛んできて、「お腹がすいてるなら私を食べたらいいじゃない?」とでも言うようにトラをおちょくっていたようだ。

#

dropped4
 
 食べ物の新鮮さだったり、実のつまり具合を確認することって生き物にとって大切なこと。我々ニンゲンだって、スーパーマーケットで野菜を手に取りよくやってるわけだけど、その名の通り青の鮮やかなアオカケスさんがピーナッツを吟味する姿が目撃されたので、夕飯の時間だしみんなで見てみよう。

#

Hornbill1

「最先端」の技術というモノは、日々刻々と変わって行って、今日の最先端は明日には旧式といった風潮も無きにしも非ずな昨今ではあるが、それでも以前は不可能だったことがどんどん可能になっていくのはすごいことだよねまあ、21世紀になってもエアカーは飛んでいないのはちょっぴりガッカリなんだけどさ)。

 今回は3Dプリンタの技術を駆使して、鳥さんの折れてしまったクチバシの代わりに人工のクチバシを作っちゃったお話を診てもらおうと思うんだ。
 

#

chickenmassage4

 マッサージっていうのは、他人にやってもらうに限るんだ。自分であれこれ触ってみても、ちっとも癒され気分にならないからね。今日はちょっと変わった相棒にマッサージをしてもらっているわんこの動画をお見せするよ。ああ、誰かうちに来て、こんな風に身体をほぐしてくれないかな。
 

#

nakahoshi3

 釣りってたまに行くけれども、魚がかかるのを待っている間って意外とヒマだったりするよね。まあ、それが釣りの良いところでもあるんだけれど、そんな時間を忙しくしてくれちゃう小さなお友だちがやってきたらどうだろう。

 今回は釣り人の周りに集まってきたカルガモたちと、やさしい釣り人さんのお話だよ。ぜひ楽しんでみてほしい。

#

Lyrebird3

 物真似の上手な鳥といえば、インコやオウム、カラス、九官鳥、あるいはヨウムあたりをあげる人が多いかな。しかし、ホンモノの物真似名人(名鳥?)は他にいる。カラパイアでも以前特集したことがあるので覚えているお友だちもいるかもしれないね。

 さあ、その天才的物真似名鳥の才能を、ぜひ堪能していただこう。
 

#

Fullthrottle0

 ここんとこ何度かマランダーでも紹介してきた、オオバタンというオウム。もしかするとシャーマンとか霊媒なんかの素質があるんじゃないかと疑われるような映像もあったけれども、今回またしても笑うシャーマン的なオオバタンの動画が発見されたのでご紹介しよう。