マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ:

#

chester1

 初体験っていうのは、誰にとっても何であっても、ドキドキしちゃうモノだよね。今回の主役、リスのチェスターくんは、雪遊びを初体験なんだ。といっても、バケツに入った雪だけどさ、雪には違いないから許してね。さて、チェスターくんは気に入ってくれるのだろうか。

#

snowanimals20_ea

 先月末、アメリカの東海岸は史上2番目という大雪に見舞われた。非常事態宣言が出され、死者も多数出るという災害だったが、動物たちはそんな雪の中でどう過ごしていたのだろうか。ツイッターやインスタグラムに投稿された写真から、当時の様子を垣間見てみよう。

#

smiley-1_e

 盲目のセラピー犬、スマイリーさんを皆さんはご存じだろうか?幼いころ育った環境があまりにも劣悪だったため、両目を失ってしまったスマイリーさんだが(関連記事)、過去なんてまるで気にせず15歳になった今もその名の通りスマイルを絶やさず毎日楽しく過ごしているよ。

 そんなスマイリーさんから冬のお便りが届いていたようだ。満面の笑顔のスマイリーさんを見ていると、冬って悪くないなと思えるから不思議だよ。

#

dogsnow9-frame

 日本各地で雪が降っている今日このごろ。雪なんてもういらない!というお友だちや、もっと降らないかな!と思ってるお友だちなど、住んでる場所や冬への愛の深さによって、いろんな気持ちがあると思う。

 でも多分、この動画を見たら、雪って美しいなって思ってくれると思うんだ。寒さが超超苦手な自分でさえも、画面越しに見るならビューティフルと思ってしまった銀世界を、愛犬とともに走り抜ける動画なんだ。こたつの中とかで楽しんでくれると嬉しいんだ。

#

crow-1_e-frame

 先日こちらの記事でもお伝えしたように、アメリカオレゴン州ポートランドには雪がたくさん降り積もった。そんなポートランドにあるビルの12階からふと夜の雪景色を見た人が投稿したのがこちらの写真だそうだ。

 幻想的、それともちょっと気持ち悪いと感じるかはみんな次第だよ。

 

#

penguinbaby1-frame

 天から舞い降りてくる雪。静まり返った世界の中で、ただしんしんと降り続く雪。そんな風景を眺めていると、誰もが世界について、いのちについて、あるいは時間について、思索を巡らす思想家にでもなってしまうみたいなんだ。

 そんな催眠効果満タンの、雪を眺めるペンギンの赤ちゃんの姿を撮影した動画をご紹介しよう。

#

oregon-f [www-frame

 この冬一番の冷え込みをまさに体感中の最近の日本列島だが、どうやらアメリカ、ポートランドにあるオレゴン動物園にも一足先に寒波はやってきて、大雪を降らせていたようだ。

 今月の11日、オレゴン動物園に初雪が降り大量積雪した。そしてこの積雪が原因で緊急閉鎖中とのこと。動物たちは雪の日をどんなふうに過ごしたのかチェックしてみよう。

#

cat-f [www-frame

 例の有名な童謡のイメージもあり、雪が降ると猫は丸くなるという定説がある。もちろん寒がりでコタツや暖かい場所でのんびり液状化したい個体もいるだろう。しかし雪を前に好奇心が爆発しちゃう猫たちも少なからずいるようだ。

 今回は雪を楽しんじゃうパターンの猫たちの動画総集編が発見されたのでご紹介するよ。猫と雪、もはや大の仲良しのようだ。意外なホットな関係性に要注目だよ。

#

fall-f [www-frame

 誰だってやらかしちゃう瞬間ってのはある。でもちょっと気を付けるだけでミスの回数を減らすことはきっと可能なんだ。忙しないシーズン、今だからこそケガや病気にならないよう動物や子供たち(一部大人の大打撃)のずっこけ動画を見て二の舞を避け、気を引き締めて怒涛の年末に向けて過ごしていこう。

 そんなわけで子供たちのびっくり仰天シーン、動物たちのうっかりアクシデント総集編だ。