マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: 道路

#

geese-escort-hedgehog0


「こういうことだと思ってたけど、本当はこういうことだったんだ」なんていう、思い込みと誤解に基づくシチュエーションは、日々の生活の中では珍しくもないことである。限られたソースから得られる情報は時として間違ってる可能性だってあるわけで…。

 そして当然、合っている可能性だってあるわけなんだ。今日お見せする動画の場合は、いったいどっちが真実なのやら、見て「カワイイ~」と言ってる分にはどっちだっていいわけなんだけれど。

#

bridge-15_e
 
 高速道路など、人間たちは自分たちの移動に便利になるものをたくさん作り上げてきた。しかし、それは動物たちにとっては必ずしも便利なものとは言い切れない時もある。道を渡りたい動物たちのために作り上げた見事な橋の画像集をみんなにご紹介したい。

 これらの橋は世界各地にあって、様々な動物たちの交通事情の大きな助けになっているようだよ。

 

#

crossingcat0

 赤信号、みんなで渡れば怖くない…なんて言ってるキミ、それは絶対いかんのだ。動物でさえ、ちゃんと青に変わるのを待って渡るんだよ。たとえ車が通らなくても、おてんとうさまが見ているよ!

 という動画を見つけたので、ご紹介しておこうと思うんだ。え、これは夜だからおてんとうさまは見てないって? 細かいことは気にしないように!
 

#

swan-1_e

以前、線路を我が物顔で歩き、後ろから汽笛を鳴らされると座り込みを行うハクチョウをご紹介したが、またもハクチョウ先輩による道路の独り占め事案が勃発していたようだ。

 イギリス、サウスヨークシャー州ロザラムにおいて朝の通勤ラッシュに座り込みを開始しちゃった強者が発見された。