マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ:

#

kittenrescue7

 アメリカのとある交差点で、車から落ちてしまったらしい子猫を救助した、やさしいバイク乗りの女性がいた。彼女のヘルメットに取り付けてあったカメラが、その感動的な一部始終を記録していたので、ぜひみんなにも見てほしいんだ。
 

#

dropped18
 
 カラパイアでもおなじみ、ダダこねハスキーのゼウスさん。前回は車のトランクからの下車拒否をしていたんだけど、今回は助手席にて「降りたくな~い」コールを繰り広げていた。

 顔はオオカミだけど、心は駄々っ子のゼウスさんの様子をお楽しみください。

#

dashboardcat1

 クルマのダッシュボードの上って、なんだかポカポカとしていて、居心地がよさそうな場所だよね。ドライブ中はいい感じの振動がつたわってきて、ついついおねむになっちゃうんだ。今日はそんなサイコーの場所を見つけてしまった猫ちゃんの物語を、ご紹介しようと思うんだ。

#

dropped
 
 窓や鏡に映った自分にぎょっとしたりすることってみんな少なからず経験があるはず。どうやらカモメたちもそれは例外ではないようで、ぎょっとするどころか映った自分にケンカを売り出してしまうパターンもあるらしい。それもわりと激しめに。かわいそうなのは車のバンパーと車の持ち主だ。怒れるカモメ先輩の闘志を思いっきり受けなきゃいけないんだもの。

#

Coクマ1-frame

 クマは賢い動物である。最近の研究では、霊長類並みの知能を持つとも言われていて、数を認識することもできるらしい。ましてや、車のドアを開けたりなんてお茶の子さいさいなのであるが…。

 今回登場のクマさん、どうやら内側から開けるスキルは持っていなかったようだ。