マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: 赤ちゃん

#

dognbaby2

 元気いっぱいの赤ちゃんを毎日相手にしているママやパパは、時々ちょびっとだけでもお手伝いが欲しいって思うこともあるんだよね。ほら、ちょっとの間座って、お茶を飲む時間だけでいいから、とかさ。

 今日はそんなときの頼もしい助っ人をご紹介するよ。そう、ベビーシッターの天才といえば、もちろんあの動物さ。

#

dropped12
 
 大きなことを成し遂げるには1人きりだと難しかったりする。そこで重要なのが相棒の存在。小さなア赤ちゃんが冷蔵庫を開けようと目論むのにぴったりなバディがいたようだ。

 冷蔵庫を開けたい好奇心のかたまりの赤ちゃんと、助けたい気持ち愛情のかたまり愛犬という凸凹コンビが起こした事件をみんなで見てみよう。

#

dropped3

 オーストラリアにはこうもりを保護する“Batzilla the bat”という団体があるそうだ。

 この団体はたえずこうもりやこうもりの赤ちゃんが保護されている。そんなBatzilla the batから、オオコウモリの仲間の赤ちゃんが発見、そして保護されていたので、コウモリの赤ちゃんがおくるみに包まれて体と心を休めている姿を見てみよう。

#

4babies1_e

 子育てっていうのは大変なんである。1人だって大変なのに、これが双子だったり年子だったりした日には、親の苦労は倍どころか当社比で二乗、三乗というのが、実際の感覚ではないだろうか。

 今回ご紹介する映像は、なんと四つ子ちゃんである。その子育てに必要なHPはというと、もう想像できる範囲外だ。しかし、4人の赤ちゃんたちの笑顔を見れば、それこそ無限大の元気と幸せをもらえてしまうだろう。そんな笑顔を、ぜひご覧いただこう。
 

#

MissAlicia

 大好きなものを食べてる時って、はた目にも間違いなく幸せそうな顔をしているものなんだよね。動物たちだってそれはおんなじ。大好きなバナナを食べるコウモリの赤ちゃんが、あまりにも可愛かったので、今日はみんなにもシェアしちゃうよ。
 

#

dropped9
 
 階段のそばでもつれ合い、ついつい突き落としたような形になってしまった…っていうのはサスペンスドラマではよくある展開だ。そのあと大体犯人は死体隠しに奔走するんだけど、もし犯犬が子犬の場合、お話はちょっと違ったようだ。

 階段のそばでもみ合う兄弟子犬ズはもめていた。じゃれ合いたい子犬と、1匹でいたい子犬。階段際にいた相容れぬ2匹に起きた事件とは?

#

dropped5
 
 マレーシア北西部にあるパヤ島は、マレー半島一きれいな海と呼ばれ、シュノーケリングが楽しめる島として知られている。

 そんなパヤ島で、トロピカルフィッシュに餌をあげられるという南国リゾートならではなアクティビティーをお楽しみ中の女性のもとに「あたちもあたちも~」って具合に赤ちゃんザメがやってきたという。

#

rabbit-9_e

 バングラデッシュのダッカを中心として活躍するカメラマンがウサギを引き取り、そのウサギがめでたく4羽の子ウサギを出産したという。

 一瞬一瞬がかけがえのない大切な時間。初めて目を開いた日、小さな足をぴくぴく動かした日。全てがいとしく、すべてが特別だ。いつまでも眺めていたい、そう考えた飼い主さんは、ウサギたちが生まれて30日間、成長記録を撮影することにしたそうだ。

#

d4e4d6167ccdd0559abe4dcf535c24d9_ea

 かわいい赤ちゃんとお母さんやお父さんが、幸せそうにしている姿ってあったかい光景だと思わないかい? ふと遠い日々の思い出が頭をよぎったり、今の自分を振り返ってみたり、「家族」ってものを考えてみるきっかけになる風景なんじゃないかな。

 今日はそんな動物たちご一家の写真を、詰め合わせでご紹介しちゃうよ。夏休みやお盆休みで、久しぶりに家族が集まる計画を立てているお宅もあるかと思うんだ。この写真をきっかけに、思い出話なんかに花が咲いたりするのもいいんじゃないのかな。

#

dropped5
 
 梅雨明けしていないとはいえ、この暑さは体にこたえる。みんな水分摂取を忘れずに過ごしてほしいものだよ。

 ってことで、小さなカワウソさんが水分摂取に励む様子を見て涼んじゃおっか?どうやらこのカワウソさん、体とウォーターサーバーのサイズが合わないのか、はたまたちょっと不器用なのか水分摂取っていうか少しおぼれているようにすら見えてくるんだ。

#

wannaseebaby3

 生まれたばかりのちっちゃな赤ちゃん、ハイハイをしてどこまでも行ってしまう赤ちゃん、そしてよちよち歩きを始めた赤ちゃん。ニンゲンの赤ちゃんというものは、泣いていても笑っていても「カワイイ」ジャンルなんじゃないかと思うんだけど、そう感じるのはオランウータンも同じだった模様。

 今日は人間の赤ちゃんに興味津々で、「可愛いね」「もっと見せて」とアピールしているオランウータンの動画をお見せしちゃおうと思うんだ。


 

#

lostbabies0

 子供のころ、親とはぐれて迷子になっちゃった経験を持つ人はどのくらいいるかな。ふと気が付いたら一人ぼっちで知らない景色に囲まれている…想像しただけで心細くて、どうしたらいいかわからなくなっちゃいそうだよね。

 そんな状態で遠くにお母さんを見つけたら、きっと全力疾走で走っていく。その時のホッとした気持ちっていうのは、人間も動物も変わらないんだなって思える動画を見つけたので、みんなにもぜひ見てもらいたいな。
 

#

dropped8

 オーストラリア爬虫類公園に仲間入りしたばかりの生後8か月のカンガルー、ジェリービーンさんが最近初めて自分の足で飛ぶようになったと話題を呼んでいる。

 まだまだ細い足だけど、そのジャンプは力強く今後の活躍を予感させてくれるよ。