マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: 赤ちゃん

#

kids1

 子供のやることは予測がつかない。「こうしとけば大丈夫だろう」「こんな行動はするはずがない」という大人の希望的観測を、みごとにアサッテの方向に裏切ってくれる。

 そんな子供たちの、何か目的を達しようとするときのその自由な発想とか、工夫する創造力というかを詰め合わせた動画を発見したので、ぜひご覧いただきたい。
 

#

dropped7
 
 オーストラリアにあるオーストラリア・レプタイルパーク(爬虫類公園)にフクロモモンガの赤ちゃんが生まれたようだ。

 タイニー、ビヨンセ、レモネードと名付けられた3匹は、飼育員さんのお世話をうけて日々すくすく育っているようだ。

#

dropped5
 
 先日水分摂取に励むコツメカワウソがかわいいってことでご紹介したコツメカワウソのちぃたんさんだが、今度はすやすやお休み中の様子を撮影した動画が発見されたのでみんなで見てみよう。ちぃたんさんの睡眠中にそのすべすべな毛並みに絵をかいてみようという試みだ。

 前回も愛くるキュートが爆発していたちぃたんさんだが、寝ていてもその無防備さも相まってそれはそれはかわいらしいことがわかった。

 

#

dogeatsbabysfood1

 人が何かを食べていると、美味しそうに見えるのか物欲しそうに見つめる生き物たちの話は、けっこうよく耳にするんだ。うちのインコもすぐに飛んでくるしな。

 それでもたいていはご主人の「ダメ」を受け入れるものなんだが、相手がニンゲンの赤ちゃんだった場合には強気に出るペットもいるらしい。今日はそんなシーンをとらえた動画をお届けしようと思うんだ。

#

petsmeetbaby0

 アラスカにお住いのコリーさんとクリステンさんのご夫婦に、2016年6月、チェルちゃんという可愛らしい女の子が生まれた。母子が退院してきた次の日、ご夫婦は家にいるペットたちにチェルちゃんのお披露目をすることにしたんだ。

 猫のロキとスパルタ、犬のペニーを1匹ずつ部屋に呼んで、チェルちゃんと対面させたときの様子を撮影した動画をご紹介しよう。 

#

dropped5
 
 こちらのアメリカ、ミズーリ州に住むボッグス夫妻は、犬4匹、猫1匹、アヒル2羽の動物たちとにぎやかに暮らしているんだそうだ。

 どの子たちも虐待などの悲しい過去を持っているが、今は異種の家族に囲まれ幸せいっぱいに暮らしているようだ。そんな一家の中でも今回はアヒルとピットブルのぺったりんこについてご紹介するよ。

 

#

maumoset1

 生き物を飼うにあたり、食べ物と同じくらい大切なお世話はトイレのお世話になると思うんだ。お掃除とか飼い主さんも本当に大変だよね。

 ちゃんと決まった場所でトイレができる動物たちはともかく、そもそもそんな概念のない動物をペットにした場合は、ケージの外ではおむつをはかせちゃおうなんていう発想も出てくるわけで、今日はそのおむつトレーニングの真っ最中の、マーモセットの赤ちゃんの反応をお見せしよう。
 

#

pandas0

 上野動物園のパンダの赤ちゃんも、順調にすくすく育っているようで、喜ばしいことである。匿名処理班のお友だちの中には、お名前の募集に応募したなんて人もいるかもしれないね。

 さて、マランダーで毎回好評いただいている、パンダと飼育員さんによるコント劇場の新作をお届けしちゃうよ。ほっこりクスっとしてもらえると、パンダたちも喜ぶかも。

#

dropped14
 
 この世のどこかには、叩くとビスケットが増えるポケットならぬ、つつくと子猫が増える茂みがあるようだ。

 小さな子猫たちがぴょんぴょん跳ねて飛び出てくるこのプチヘブン、顔が緩まないよう気合いを入れてみんなで見てみようじゃないの。

#

dognbaby2

 元気いっぱいの赤ちゃんを毎日相手にしているママやパパは、時々ちょびっとだけでもお手伝いが欲しいって思うこともあるんだよね。ほら、ちょっとの間座って、お茶を飲む時間だけでいいから、とかさ。

 今日はそんなときの頼もしい助っ人をご紹介するよ。そう、ベビーシッターの天才といえば、もちろんあの動物さ。

#

dropped12
 
 大きなことを成し遂げるには1人きりだと難しかったりする。そこで重要なのが相棒の存在。小さなア赤ちゃんが冷蔵庫を開けようと目論むのにぴったりなバディがいたようだ。

 冷蔵庫を開けたい好奇心のかたまりの赤ちゃんと、助けたい気持ち愛情のかたまり愛犬という凸凹コンビが起こした事件をみんなで見てみよう。

#

dropped3

 オーストラリアにはこうもりを保護する“Batzilla the bat”という団体があるそうだ。

 この団体はたえずこうもりやこうもりの赤ちゃんが保護されている。そんなBatzilla the batから、オオコウモリの仲間の赤ちゃんが発見、そして保護されていたので、コウモリの赤ちゃんがおくるみに包まれて体と心を休めている姿を見てみよう。

#

4babies1_e

 子育てっていうのは大変なんである。1人だって大変なのに、これが双子だったり年子だったりした日には、親の苦労は倍どころか当社比で二乗、三乗というのが、実際の感覚ではないだろうか。

 今回ご紹介する映像は、なんと四つ子ちゃんである。その子育てに必要なHPはというと、もう想像できる範囲外だ。しかし、4人の赤ちゃんたちの笑顔を見れば、それこそ無限大の元気と幸せをもらえてしまうだろう。そんな笑顔を、ぜひご覧いただこう。