マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ:

#

clam4

 カラパイアで以前お伝えした、塩を舐める二枚貝。テレビでも取り上げられていたので、見たことのあるお友だちもいるかもしれないね。何度見てもインパクト絶大なこの動画、新たなバージョンを発見したので、みんなにもシェアしちゃおうと思うんだ。

#

clam1

 マランダーではモフ要素のない生き物たちも積極的にご紹介しているが、今回は貝の仲間が初登場だ。ほんわかするかどうかは人それぞれかもしれないけれど、意外と興味深い行動様式が垣間見れる動画になっているので、ぜひ見てほしいと思うんだ。
 

#

clamncub0

 アラスカに住むクマたちは、サーモンだけを食べているわけではなくて、木の実や貝類など食べられるものは何でも食べているわけなんだが、たまにはこんなハプニングも起きちゃうんだよという動画を見つけたので、ご紹介しようと思うんだ。