マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: 見物

#

dolphin3

 いつもは観客に見られる側のイルカたちが、目の前をちょこちょこ走り回るリスたちを、興味津々で眺めている様子を写した動画が、世界中で話題になっている。先日カラパイアでもご紹介したばかりなんだけれど、マランダーを見てくれているお友だちにも、さらりとお見せしておくよ。

#

penguinwatch2

 ペンギンは鳥なんであるが、ご存知のように飛ぶことはできない。しかし水中ではそれこそ水を得た魚のように、自由自在に泳ぎ回ることができるんだ。今日ご紹介するのは、水槽のガラスで地上と水中に隔てられてしまったペンギンさんの姿だよ。

 たしかにどっちもペンギンなんだけど、なんか違う生き物っぽく見えたりするくらい動きのキレが違うので、ぜひご覧いただきたいと思うんだ。