マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: 笑顔

#

smilingfaces9_ea

 大きいお友だちはお盆休みも終わりを迎え、小さいお友だちの夏休みも残り少なくなってきた今日この頃。すでに暦の上では秋になって1週間が過ぎたけれど、暑さにぐたってゲンナリしている読者のみんなも少なくないと思うんだ。

 そんなときに、一服の清涼剤として動物たちの笑顔をお届けしちゃうよ。これでほっこり一息ついて、暑さを乗り切ってくれると嬉しいな。

#

sKYIR_ea

 カメラを向けられた時って、緊張する? それともワクワクしちゃう? 自然な笑顔になれる人もいれば、がんばりすぎて引きつっちゃう人もいるよね。被写体になるのが好きな人もいれば、苦手な人だっていると思うんだ。

 今日ご紹介する動物たちは、わりと自然に「いいお顔」で写真に納まってくれているよ。肩の力を抜いて、ほっこり眺めてもらえるとうれしいな。
 

#

4babies1_e

 子育てっていうのは大変なんである。1人だって大変なのに、これが双子だったり年子だったりした日には、親の苦労は倍どころか当社比で二乗、三乗というのが、実際の感覚ではないだろうか。

 今回ご紹介する映像は、なんと四つ子ちゃんである。その子育てに必要なHPはというと、もう想像できる範囲外だ。しかし、4人の赤ちゃんたちの笑顔を見れば、それこそ無限大の元気と幸せをもらえてしまうだろう。そんな笑顔を、ぜひご覧いただこう。
 

#

smilngfaces10_ea

 動物たちにだって表情はある。それが感情と完全に同期しているのかどうかは聞いてみなければわからないけれど、哀しそうな顔、やっちまったぜな顔、明らかにお怒りの顔など、いろんな顔を見せてくれるわけなんだ。

 今回はそんな動物たちの豊かな表情の中から、ハッピーな笑顔(に見える)の数々をご紹介していこうと思うんだよ。 

#

Funny-Wholesome-Animal-Memes-25-58f0887016615__700_ea

 GWもそろそろ終わり。5月病なんて言葉もあるように、怒涛のような環境や生活の変化に、疲れの取れないお友だちも多いんじゃないかと思うんだ。

 そんなみんなのために、笑顔になれるような優しい動物たちの写真を集めてみたよ。少しでも和んでもらえたら嬉しいな。来週からもいっしょにがんばろうね! 

#

smiley-2_e

 生まれながらにして盲目の身となってしまったゴールデン・レトリバーのスマイリーさんのお便りがまた届いていたようだよ!(関連記事

 子犬のころの環境があまりにも劣悪であったため、現在の飼い主に引き取られた際には目を縫合しなくてはならないほどの状態だったスマイリーさんは、自身も盲目という障害があるにもかかわらず、重度の精神障害や身体障害がある人々を癒す立派なセラピードッグなのだ。

 スマイリーさんのその上がった口角を見ていると、週の始まりでへの字型の口が自然と上がってくるので、みんなでスマイリーな月曜日を始めよう。スマイリーさんのように笑顔でいたら、きっと私たちにも自ずと幸せがやってくること間違いなしなんだ。 

#

dolphin-f [www-frame
 
 社交的で繊細、愛嬌も持ち合わせた海の人気者といえばイルカである。その底なしの包容力に癒される人たちは後を絶たないのであろう。イルカによるセラピーも行われたりする。

 そんなイルカさんには、私たちがおどけたり笑わせようとするのもばっちり通じるようだよ。イルカの水槽の前で女の子が倒立をしたり、ダイナミックなポーズをとる様子をまじまじと見て微笑むイルカさんの様子が撮影されていたんだ。

#

meaty-12 [www-frame

 ピットブルのミックス犬のミートボール、通称ミーティはインスタグラムインスタグラムにて5万人以上のフォロワーを持つ大人気犬だ。ミーティの魅力はその満面の笑顔。見ているこちらまでニコッとしてしまうパワーのあるミーティスマイルである。

 しかしそんなミーティ、今でこそ愛情たっぷりのご家族とともに暮らしているが、実は元保護犬の過去を持つなかなかの苦労犬なのだという。

#

smile18ok-frame

 嫌なこと、腹が立つことを思い出してついまたイライラ・・・。ストレス社会に生きていると、知らず知らずのうちに眉間にしわを寄せているということもあるのではないだろうか。そんな時は、動物たちのほっこりにっこり写真を見て、ぜひリラックスしていただきたい。