マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: 病院

#

puppyplaysdead3

 お医者さん嫌いなお友だちは、ココを見てくれているみんなの中にもたくさんいるんじゃないかな。行かなきゃいけないとわかってはいても、やっぱり痛いし怖いし変なニオイはするし。

 なんとかして行かないでで済むようにと、「お腹痛いから行かない!」なんて逆効果な言い訳考えてみたりしちゃったのは、自分だけじゃないはずだ。今日はもっと秀逸な作戦で、お医者さんをパスしようとした柴犬をご紹介しちゃうよ。さて、どんな作戦だったのかな。

#

MrMax2

 みんなはお医者さんに行くのは好き? まあ医者にもよるんだろうけれども、予防注射を打ちに行く時とか、そうそう、歯医者さんなんてのは行きたくないお医者さんの筆頭だよね。ペットたちもそんな気持ちは同じみたいなんだ。

 もちろん、病院に行かないで済むくらい健康マックスだったらいうことはないけれども、日々健康に過ごすために健康診断を受けることも必要なわけで…。今回はそんな、「お医者さんにどうしても行きたくない」鳥さんの様子を、ぜひみんなに見てもらいたいんだ。

 

#

dropped13

 ペットたちの最大の恐怖、それはやっぱり動物病院へ行くことだろう。とにかく長く感じる待ち時間や仲間たちの鳴き声も聞こえてきたりして、退屈だし怖いしでさぞ嫌なんだろうと飼い主としても涙が出そうになっちゃうこともある。

 今回、診察待ちに飽きて鳴き出しちゃった小さいお友達を優しくなだめるグレートデーンの姿が撮影されていたので、「優しい巨人」の穏やかで落ち着いた態度を見てみよう。