マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: 異種

#

net]_e

 サイクロン接近シーズン、風速140メートルの強風が吹く大嵐の中ピーターさんは思わぬ人助けならぬ、リス助けをしたという。

 「サイクロンの近づいたある日、玄関に何かが落ちているのが分かりました。拾ってみたら、リスの巣で、中には4匹の赤ちゃんがいたんです!」

 せめて母リスが見つかるまで小さな命を守ろうと考えたピーターさんのリスのお世話日記が始まった。

#

cat-4_e

 生後数か月の赤ちゃんソニーにはミアというお姉さん猫がいた。1人と1匹はソニーが生まれてママと共に家に帰ってきてからというもの、毎日一緒に過ごしてきた。今となってはミアはソニーの最大の保護者なんだそうだ。

 そんな人間の赤ちゃんソニーと猫のミアの絆ともいえるあったか物語をご紹介するよ。

#

baron

 ジャーマンシェパードのバロンくんは、猫のアルヴィンと大の仲良し。種族の違いなどどこ吹く風で、今日も2匹でいちゃこらしてるんだ。そんな彼らの日常生活を綴ったインスタグラムから、とっておきの写真と動画をお届けするよ。

 春とは名ばかりの寒い夜にも、2匹の仲良しぶりを眺めてほっこりしてもらえたら嬉しいな 

#

luv0

 マランダーでは、異種間の友情や愛情は成立するというのが定説となっている。今回も、そんな仲良しこよしの生き物たちをご紹介するので、お茶とかコーヒーとかこたつみかんとかを楽しみながら、まったりしてもらえると嬉しいんだ。

#

cat-2_e

 そこにニンゲンがいるから奪うんニャだとか、ただひたすらに組織からの任務なのかもしれないが、理由は分からないがとにかく場所を乗っ取る猫たちの様子が撮影された動画が発見されたので、みんなで朝から見てみよう。今この動画をチェックしてる瞬間も、ベッドのそばに猫たちがくるのかもしれないよ。 

#

crowndog1-frame

 異種動物の間の友情は、マランダーでもこれまでにたくさん報告してきたので、その存在を疑うお友だちはいないと思う。今回ご紹介するのは、犬とカラスが仲良くピンポン玉で遊んでいる様子を撮影した動画だよ。

 どっちかというとカラスのほうが夢中になって遊んでる感満載なんだが、ぜひ見てくれると嬉しいな。

#

love-f [www-frame

 ペットと一緒に寝るのは至福の時間。モフっとしたペットでもそうでないペットでも一緒に眠れるってことに勝手に幸せ感じちゃうのが人間なんだけど、ペット同士が一緒に寝てる姿を見るのもこれまた幸せだったりするんだよね。

 猫さんがお昼寝中に添い寝してあげる優しい犬の個体が発見されたので、2匹のらぶりんちょ睡眠学習タイムにお邪魔してみよう。

#

catsbestfriends5_ea-frame

 優しい気分のときって、周りにも優しさを分けてあげたくなるよね。今日は牧場に暮らす動物たちと、猫との優しい時間を切り取った画像や動画をお届けするよ。

 寒い夜、温かい飲み物を片手にほんわかしながら見てもらえると嬉しいんだ。きっとこういう気分って、伝染するものだと思うからさ。

#

tiger-1_e-frame

 南アフリカに住むマイケル・ジャミソンさんを覚えているお友達はいるだろうか?以前カラパイアで紹介したこともあるベンガルトラを飼っている男性である。(関連記事

 ベンガルトラのエンツォさんにはどうやら他にも猫のお友達がいたようだ。他にも14匹の犬も一緒に暮らしているという。マランダー的にはもはやちょっとしたヘブンだ。そんな天国が実在するらしい。ベンガルトラと猫という、ネコ科好きにはたまらないコンビの交流シーンを発見したのでみんなで一緒にうらやむことにしよう。そうしよう。

#

7vaf5bpztxymq40q47bc_ae-frame

 交配種、あるいは雑種とも呼ばれるハイブリッド・アニマルたち。自然界での交配から、人間の手による人工的な混血まで、地球の歴史上では数々の交配が行われ、その一部は進化の道筋をたどることにもなっていったと思われる。

 今回は、実在するハイブリッド・アニマルたちをご紹介しよう。カラパイアでも以前同じテーマでご紹介したことがあるのだが、今回は違った写真も出てくるので、ぜひ見てくれると嬉しいな。

#

husky-1 [www-frame

 今までマランダーでは、何度かベビーシッター、守護天使としての犬たちの様子をご紹介してきた。守るべきものを知っているかのようなその雰囲気に思わず胸が温かくなることも多かった。

 今回も犬とヒヨコの異種コンビについにご紹介するよ。しかし今回の犬の種類は要注目。悪人面に宿った無限の愛嬌と永遠の甘えん坊ソウルの持ち主、そしてまたやったシリーズでも定評のあるシベリアン・ハスキーなのであ~る。シベリアン・ハスキーのゴハンがどんなふうにヒヨコを守っているのかみんなで見てみよう。

#

sandy-2 [www-frame

 この動画は2015年に公開されたものなので、ひょっとしてもうお気に入りのお友達もいるかもしれないが、今年も種を問わずお友達を増やしていこうってことでマランダーの匿名処理班のみんなにも見てほしいな。
 
 犬のサンディーはバハマのビミニ島の路地裏に捨てられていたところを保護された。そんなサンディーは泳ぐのが大好きなんだそうだ。今回は犬生2度目のボートに乗っての冒険に出たところ、思わぬ出会いが待っていたようだよ。