マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: 異種

#

dropped4

 マランダーに1件のリクエスト動画が届いた。

 片翼になってしまい動物病院にて4年半大切に育てられたのち、何度か里親のもとを転々としていたハシブトカラスが、ついにあたたかな家庭に迎えられることになった、というお話だ。そしてなんとそのご家庭にはハリス・ホークとメンフクロウが合わせて4羽もいるにぎやか猛禽ファミリーだったのだ。

 片翼のハシブトガラスの名前はエドワード。やっと見つけたお家でエドワードはあたたかな家庭だけでなく、生涯の親友を発見することとなる。

#

party0

 いろんな種類のペットたちを飼っているというお宅、ここを見てくれているみんなの中にもあるんじゃないかな。もしかしたらケージ越しのお付き合いしかしていないかもしれないし、仲よくいっしょに遊んでいるというケースもあるかもしれないよね。

 今日は異種のペットたち同士が、いい感じに暮らしている動画をご紹介するよ。何かあったかい飲み物でも用意して、まったりくつろぎながら見てほしいな。

#

dropped4
 
 自分に似てる誰かってなんだか優しくしたくなる。それって動物たちもおんなじようだ。似ているってまぁ体の模様の話なんだけれども。

 心優しいウシズがじぶんにそっくりな犬の身だしなみを整えてやるワンシーンが目撃されていた。

#

net]_e
 
 ケヅメリクガメのロケット・ラリーはロサンゼルス在住の夫妻によって2009年に引き取られた。元の飼い主に手放され、行き場を失っていたところを救われた形となる。そんなロケット・ラリーさんだが今では異種の妹がいる。犬のプカさんだ。プカさんは2011年にホームレスと共に路上生活を送っていたところをホームレス男性の頼みもあり、夫妻に保護された。プカさんは先天性の奇形"口唇口蓋裂"を抱えていた。

 住む場所をなくしたカメと、飼い主を失った犬、今ではもちろんかたい絆で結ばれている。異種かもしれない、傷ついた同士かもしれない、そんな2匹の今の暮らしに迫ってみよう。

#

livingwithmultiplepets

 ここを読んでくれているみんなの中には、ペットを飼ってるお友だちもたくさんいると思うんだけど、みんなのところでは何匹くらいのペットを飼っているのかな。同じ動物を何匹も飼っている人や、違う生き物を何種類も飼ってる人とか、もちろん1匹だけの人だっているよね。

 今日の写真集は、2種類以上の生き物を飼っているお宅の日常的風景をお届けしようと思うんだ。仲良しペットたちのほほえましいシーンを楽しんでくれたらうれしいな。

#

dropped

 グレートデンのマックスさんにはちょっとした悩みがあるそうだ。それっていうのも、同居猫のシドさんの愛情表現があまりにも絶え間ないことに困っているんだそうだ。

 シドさんったら、マックス兄さんが大好きで毎日にゃあにゃあと鳴きながらお世話をやめない模様。

#

catndog12_ea

 シルバーウィークが忽然と消えてしまった今年、なけなしの連休も台風につぶされたというお友だちも多いんじゃないかな。今日はそんなみんなのご不満を解消してくれそうな、わんことにゃんことドタバタシーンを、写真とGIFアニメでお届けしちゃうよ。

 時にシリアス、時にはギャグなその関係は、古今東西われわれを和ませ続けてくれているのである。涼しくなってきた秋の日に、ちょっとでも楽しんでもらえたら本望なんだ。
 
 

#

timo4

 お隣のあの子との恋物語が伝えられているティモなんだが、その後の展開はまだ伝わってこないんだよね。なので彼の恋の行方が気になっているお友だちに、ティモの過去のコイの話をご紹介しちゃおうかなって思うんだ。

 ティモの恋については、前編後編、そして続編なんかを読みながら、新たな展開を待っていてくれると嬉しいな。

#

dropped3
 
 みんなご存知のように猫ってかわいいわけだ。しっとりするするな毛並の子もいたり、ちょっと硬めの毛並の子もいたり、十猫十色の魅力を持って周囲にいる生き物をその気もないのに魅了しちゃう。

 だけれども、相手が「あぁ~~~~!」って身悶えたところで突然に手のひら返しならぬ肉球返しをする小悪魔キュートな一面も持ち合わせている。そんな猫に翻弄されている生き物が動物界に発見されたので、「このパターン知ってる…」とため息交じりにでも見てほしいわけ。

#

dropped20
 
 チワワのかんぺーさんとインコのモレッキさんは兄弟のように暮らしている仲良し家族のメンバーだ。家族の一員だからこそ、時としてあららっていうアクシデントもある。

 ちょっと気分の乗らないチワワのかんぺーさんにちょっかいをかけたモレッキさんが発した一言があら意外だったので、みんなで見てみよう。

#

MrG0

 マランダー永遠のテーマ、「異種間の友情」を証明するような動画をまた一つご紹介しようと思う。今回の主役は、ロバとヤギ。保護される過程で親友と引き離されてしまったヤギは、食べることも動くことも拒否するようになってしまったんだ。

 その様子を心配したスタッフが、2頭の再会を計画した。その様子はぜひ動画をご覧いただこう。
 

#

dropped6
 
 ジンバブエにあるワンゲ国立公園にて、ちょっと変わった異種間友情が動画で撮影されていた。どうやら幼いカバが、水際の最強捕食者の一種ワニに好き好き光線だしまくっていたようなのだ。

 小さなカバは恐れ知らずで友達が欲しくてたまらない。ワニ先輩に遊んで遊んでとちょっかいをかけまくる。さぁどうなった?