マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: 画像

#

DOG-1_e
 
 郵便配達員に対して異常なほど番犬スキルを発動してしまう犬たちも少ないくないわけだけど(関連記事)、どうやら妙に犬たちと仲良しな配達員さんだって存在するようなのだ。

 アメリカ、ルイジアナ州のUPSドライバー、ダニエル・キッドさんは犬たちとセルフィーをとっちゃうくらいの仲良しぶりのようだ。犬たちもダニエルさんの来るのを楽しみに待ちわびているんだとか。

#

display-1-1497035186492

 夏だ! ビーチだ! 海が好き!! というわけで、まだ梅雨も明けてない今日この頃だが、一足早く夏を満喫している動物たちの姿をまとめてお届けしちゃうよ。

 夏至も終わってあとは梅雨明けを待つばかり(その前に期末テストとかのある小さいお友だちはがんばってね)なので、動物たちといっしょに波打ち際を楽しんで、また一週間がんばろー!

#

net]_e
 
 日本でいうところの猫の好む草と言うとマタタビが圧倒的に知名度が高いが、西洋ではキャットニップ、和名イヌハッカが有名である。

 マタタビと似た効果があり、葉をこすり合わせて猫に嗅がせると酩酊したような状態になるという。そんなイヌハッカ(西洋マタタビ)を充分に摂取してしまった猫たちのよいどれ風景を見てみよう。

#

horse-1_e
 
 おしゃれなお洋服を着た犬や猫を見かけることは珍しくない。マランダーでも一度、おしゃれすぎるミニブタについて一度ご紹介したことがある。最近では動物たちはニンゲン顔負けのおしゃれリーダーたちが多いようだ。

 しかし、今まで誰もウマに服を着せたことはなかった。長い足に優しい瞳、よくよく考えるとわりとモデル向きなウマという生き物のためについに世界初のスーツが爆誕したらしい。


#

net]_e
 
 ペルーの首都リマにある公園で、テラとエド夫婦は2~3日前に発見した1匹の子猫を探していた。生まれてまもない様子の子猫で衰弱しているような子猫のことが気がかりだった夫婦は、「家に帰る前にもう一度だけ探そう。」と決め、捜索に当たった。

 二人の努力の甲斐もあり、無事に子猫を発見した夫妻はこの子猫を自分たちで引き取ることに決めた。

#

05-bearded-dragon-cat-friendship-664x859_ea

 異種動物の間に成立する友情について、マランダーでは何度も取り上げてきたことをご存知の読者は多いと思う。犬と猫、あるいはインコ、ウマなど、やわらかくてあったかい者同士だけではなく、ウシとカメなんていう意外なズッ友をご紹介したこともあったよね。

 だから読者のみんなは、格別驚かないと思うんだ。トカゲと猫らぶらぶに仲良しな様子を見ても、きっとね。
 

#

dropped3
 
 ケネディちゃんには種を超えた兄弟がいる。生まれてすぐに出会ったパグたち2匹とその後まもなくケネディちゃんの母親が保護して出会ったパグ、つまり3匹のパグがケネディちゃんの兄弟なのだ。

 兄弟であり、親友、そして家族。3匹と2人のにぎやかファミリーの生活を覗いてみよう。

#

net]_e
 
 炊事洗濯、そして仕事。みんな慌ただしくお過ごしだと思う。そんな時は決まって心が落ち着かずとげとげした態度をとってしまいがちだ。

 そんなみんなの特効薬、それはハリネズミだ。見ているだけで心はきゅんとなり、とげとげしさは消え、どうしたらハリネズミに会えるのかどうしたらハリネズミを飼えるのか調べたくなる。マッハキュン死まっしぐらなハリネズミさんのアルバムを発見したので、イライラが止まらないお友達はぜひハリネズミを摂取しよう。

#

net]_e
 
 アルゼンチン、ブエノスアイレス州の都市ラヌースの道を歩いていた少年二人は四本足の全身まっくろな生き物を発見した。その真っ黒い生き物は異臭を放ち、体を這いずるようにして通りを歩いていたという。

 少年たちがおそるおそるその生き物を確認すると、それは全身タールにまみれた1匹の犬だということが判明した。犬が誤ってタールの中に落ちてしまったのかもしれない、あるいは何者かが犬をタールまみれにし、放置したのかもしれない。しかしそんなことよりも大切なことがあった。それはこのままではタールまみれの犬は確実に死んでしまうということだ。

 少年らが助けを呼ぼうとしたところに運よく、パトカーが通りかかった。

#

net]_e

 猫はお昼寝が好きだ。猫が昼寝をする理由は諸説ある。下僕に愛しつくされることにより生まれた肉体疲労を癒すため、あるいは昼寝をしていると見せかけて世界を乗っ取るすべを考え出すため。NNNが世界を手中にするその瞬間を見逃さないために体を休めるためなどだ。

 そんな猫は家じゅうで一番心地よい場所を探し出す天才である。適度に日が当たり、風通しの良い場所で伸びている姿を目にしたことがある飼い主も多いだろう。猫が日光浴をするのには理由があり、日光を浴びることで食事では摂取しきれないビタミンDやリン酸、カルシウムなどを体内で作り出し吸収できるのだという。免疫力を高め、健康な猫の肉体づくりに欠かせない日光浴を楽しむ猫の画像集が発見されたので、みんなで見てみよう。

#

ucEHO_RY

 猫という生き物は、ときどき重力だとか引力だとかの干渉を受けない生命体なんじゃないかとしか思えない瞬間を見せてくれることがある。もしかしたら猫の故郷は、地球よりも重力の大きい星だったのかもしれない、なんてね。今日も今日とて、そんな瞬間を切り取った画像をご紹介しようと思うんだ。

#

legocat10_ea

 今回はちょっと趣向を変えて、ブロックでできた猫たちをご覧に入れようと思うんだ。香港のJEKCAという会社が展開している「大人のためのブロック」シリーズなんだけど、猫だけじゃなくて犬とか鳥、他のいろんな動物たちなど、マランダー読者のお友達には受けそうなアイテムが満載なんだ。

 日本からも購入できるようなので、興味を持ったらぜひフェイスブックも覗いてみるといいんじゃないかな。
 

#

catsndogs5_ea

 犬と猫の関係は、一筋縄ではいかないらしい。仲が良いのか悪いのか、毎回議論が沸き起こるところではあるんだけれど、マランダー的にはその友情は成立すると仮定して、彼らの微笑ましい動画とか画像なんかをご紹介しているわけなんだ。

 そういうわけで今日も「犬と猫はズッ友」な画像をお届けするよ。ぜひほっこりしながら見てほしい。