マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ:

#

firefighters_know_that_each_and_every_life_matters_640_14a

 消防士さんは、いつでもどこでもみんなのヒーロー。彼らの使命は火を消すことだけじゃない。危険を顧みず火の中に飛び込んで、大切な命を救い出すことも。その助け出す命は、人間のものだけとは限らないんだ。

 今日はそんな消防士と、彼らに救われた小さな命たちの姿を写した写真の数々をご紹介しよう。
 

#

dropped2

 猫っていえば、その忍びテク
いるはずもないところに侵入するテクなどでほぼ忍者認定されている生き物なわけだけど、怪盗でもある。

 今回冷蔵庫に忍び寄り、目的のブツを華麗にせしめる姿が撮影されていたので、みんなで現場検証してみたい。

#

dropped9

 前編後編と続いたラグドールのティモの恋模様だが、続編にあたる動画が更新されていたので、みんなでちょっと見てみよう。

 愛しのあの子と門の前で待ち合わせするのが大の楽しみだったラグドールのティモ、2匹の恋は予感を感じさせたところで試練が起きた。自宅の庭のリノベーションをするということで、門のあたりで待ち合わせをすることができなくなってしまったのだ。

 かわいいあの子に会えないティモは沈んでいたが、あの子は高い壁からやってきた。会えない高い壁沿いにロミオとジュリエットよろしく見つめあう2匹だったが…?

#

amido3

 笑っちゃいけない。本人…いや本猫は真剣なんだ。と思う多分。だけどやっぱりほほえましいよねっていう典型のような動画をご紹介しちゃうよ。みんなのおうちの猫ちゃんも、きっとこんなことやってるんじゃないかな。うちのもやったよ…てなエピソードがあったらぜひ聞かせてね。
 

#

animals_11-685x514_ea

 9月ももう中旬。暑さ寒さも彼岸までというから、そろそろ真夏日も打ち止めになっていくんじゃなかろうか。とはいってもまだまだ日中は暑いので、冷たいアイテムも必須だったりするよね。てなわけで、今回はそれぞれのやり方で、暑さ対策をしている動物たちをご紹介しちゃうよ。

#

babybaby6

 ご主人のところに家族が増えた! しかし、そこんちの飼い犬や飼い猫たちにとって、新たにやってきた人間の赤ちゃんはニューカマー。距離感や序列を測りきれずに、おっかなびっくり接してみたり。

 そしてある日ある時目覚めるのだ。「コイツは守ってやらなきゃいけないヤツ!」 そんなこんなで護り手へとジョブチェンジした犬や猫たちのワンシーンを、オムニバスでお届けしよう。
 

#

catnspider2

 それがオモチャだとわかっていても、こんなにでかいクモに遭遇したら、どっきりビックリしちゃうだろうな。ましてやそれが、光ったり動いたりしてたら、やっぱり悲鳴を上げちゃうかも?

 そんなクモに果敢にガンをつける、美猫なお嬢さんを発見したのでご報告しよう。ラジコンのオモチャではあるけれど、クモが苦手なお友だちは、一応閲覧注意でお願いしたい。
 

#

crossingcat0

 赤信号、みんなで渡れば怖くない…なんて言ってるキミ、それは絶対いかんのだ。動物でさえ、ちゃんと青に変わるのを待って渡るんだよ。たとえ車が通らなくても、おてんとうさまが見ているよ!

 という動画を見つけたので、ご紹介しておこうと思うんだ。え、これは夜だからおてんとうさまは見てないって? 細かいことは気にしないように!
 

#

dropped1
 
 先日お伝えしたラグドールのティモの恋についてお知らせしようと思う。

 ラグドールのティモは、ご近所に住むあの子にフォーリンラブ。おそらく彼女だって門で待っててくれるくらいだもの、ゴージャスしっぽのティモを憎からず思ってくれているはず。多分2匹の恋はここから…そんな時にちょっとした事件が起きた。

 門の向こうでちょこんと待つあの子とのつかの間の時間を楽しむティモだったが、庭のリノベーションの関係で門で待ち合わせることが難しくなってしまった。さぁ、恋する2匹はどうする?どうなる?

#

dropped17
 
 台風が来て、ちょっと秋めいてきたかなと思いきや、きっとまた真夏のような日差しが戻ってくるだろう。そんな時、愛猫に心地よく過ごしてもらうにはどうしたらいいだろう?頭を悩ませている猫飼いの人々も少なくないんじゃないかな。

 こちらの飼い主さんは愛猫ズのために氷を準備してみたようだ。冷たい丸いボールのような氷、猫たちはどう反応するだろうか。

#

dropped22

 今までマランダーで何度かご紹介してきたラグドールのティモさんだけど(関連記事その1関連記事その2など)、どうやらご近所に住む猫さんとの熱愛が発覚した模様。

 モフっとゴージャス尻尾のティモさんの恋は成就するのか?ティモさんの恋の行方を追ってみよう。

#

cat-6_e
 
 大胆と言うかかわいいというか、猫たちって自分たちの犯罪の現場に証拠を残してってくれることがよくある。ある時は絵画の上にある時は食べ物の上に。まるで有名な怪盗よろしく自分のトレードマークをのこしてくれるんだ。

 ってことで、猫が残した肉球のあと画像行ってみよう。