マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ:

#

two-cute-dogs-805x427a

 暑さや雷雨はともかくも、なんとなく夏の終わり的な雰囲気も漂い始めた今日この頃。曜日の感覚もわかんなくなっちゃったっていうお友だちや、月曜日が怖いお友だち、いろいろいるかもしれないけれど、束の間の和み画像をお届けするので、一息ついてみようじゃないか。
 

#

catsndog0

 本人が気合を入れて何かをしようとしたときに、違った意味で目的が達成されてしまったなんてシチュエーション、時には起こりえることがある。終わり良ければすべて良し。そんな映像が発見されたので、今日はみんなにシェアしてみるよ。

#

perfecttiming2_ea

 ペットのやることは予測不可能。ほのぼの写真を撮ろうと狙ったつもりでも、その瞬間に何が起こるか、誰にもわかりゃしないんだ。

 今日の写真集は、ナイスなタイミングでナイスな被写体となってしまった、ペットたちの総集編だよ。気楽に見て、クスリと笑ってもらえたらいいと思うよ。

#

dropped17
 
 事件ってやっぱり日常の中に潜んでいるから、どんな時も油断ってできないわけで。特に動物たちは一瞬にしてドラマを作っちゃうから、どんな成長の瞬間も見逃せない。

 平和な家族が、庭先で愛犬にフリスビーを投げて、犬の様子を撮影していた。キャッキャうふふのお時間だ。しかし、フリスビーをジャンピングキャッチしそびれた犬が見せた表情が何とも虚無だった。

#

toiletpaper0

 動物たちにとって、いや人間の子供たちにとってさえ、トイレットペーパーというのはすこぶる魅力的なアイテムらしい。もちろん、禁断のイタズラ用としての話だが。

 今日はそんなトイレットペーパーを、思いっきりクルクル回してしまった動物たちの後の祭りを、総集編でお届けしちゃうので、ぜひ見てほしいんだな。 

#

9puppies2

 モフモフのカタマリたちを思いっきりモフってみたくはないか? 小さくて可愛い「子犬たちまみれになっている子供たち」という、めっさうらやましい映像が発見されたのでご紹介してしまおう。

 さあ、ゴールデンの子犬たち×9という胸キュンなシチュエーションが始まるよ!

#

dropped3

 犬語を操る猫だったり、英語で卵を求めるアザラシだったり、今までさまざまな動物の言語能力についてお知らせしてきたけど、これまたすごい子が見つかったのでみんなで研究してみよう。

 ランドシーア犬のディーサンさんのおやつのおねだりする様子を見てみよう。

#

dog3

 そろそろ夏も終盤戦。お盆休みも後半に入ったというお友だちも多いんじゃないかな。今日はインスタグラムで大人気の、犬2匹によるユニットをご紹介するよ。

 150万人ものフォロワーがいるこのユニット、中の犬たちはワイマラナーのハーロウと、ミニチュアダックスフンドのインディアナの2匹だ。仲の良い2匹の様子をぜひ見てあげてほしいんだ。

#

net]_e
 
 エンジェルという名のグレイハウンドが保護されてきた時、動物保護団体PAWS Animal Rescue Irelandはエンジェルの様子が明らかにおかしいことに気が付いた。

 エンジェルは壁に頭をつけたまま誰とも目を合わそうとしないのだ。誰が話しかけても応えず、誰が近寄ってきてもただ部屋の隅の壁に向き合ったままだったのだという。

#

dropped

 シベリアン・ハスキーという犬種の特殊性はマランダーでも周知の事実となっている。ちょっぴりダダこねの甘えん坊、それがシベリアン・ハスキーだ。だけど、それ故愛あるお説教をくらうこともある。

 飼い主にお説教されたハスキーの見せた姿をみんなに見せたい。新たな技を学んできたようだ。

#

husky-dogs-best-man-maid-of-honor-wedding8a

 ペットの犬たちを家族の一員として、大切にしている飼い主はたくさんいると思うんだ。人生を共にする家族として、大切な瞬間をいっしょに過ごしたいと願うのは当然のことだよね。

 今日ご紹介するのは、自分たちの結婚式の付き添いという大役を犬たちに頼んだ飼い主さんたちの物語だよ。人生の門出を犬たちといっしょに祝った美しい写真を、ぜひご覧いただこう。

#

dogeatsbabysfood1

 人が何かを食べていると、美味しそうに見えるのか物欲しそうに見つめる生き物たちの話は、けっこうよく耳にするんだ。うちのインコもすぐに飛んでくるしな。

 それでもたいていはご主人の「ダメ」を受け入れるものなんだが、相手がニンゲンの赤ちゃんだった場合には強気に出るペットもいるらしい。今日はそんなシーンをとらえた動画をお届けしようと思うんだ。

#

petsmeetbaby0

 アラスカにお住いのコリーさんとクリステンさんのご夫婦に、2016年6月、チェルちゃんという可愛らしい女の子が生まれた。母子が退院してきた次の日、ご夫婦は家にいるペットたちにチェルちゃんのお披露目をすることにしたんだ。

 猫のロキとスパルタ、犬のペニーを1匹ずつ部屋に呼んで、チェルちゃんと対面させたときの様子を撮影した動画をご紹介しよう。 

#

dropped5
 
 こちらのアメリカ、ミズーリ州に住むボッグス夫妻は、犬4匹、猫1匹、アヒル2羽の動物たちとにぎやかに暮らしているんだそうだ。

 どの子たちも虐待などの悲しい過去を持っているが、今は異種の家族に囲まれ幸せいっぱいに暮らしているようだ。そんな一家の中でも今回はアヒルとピットブルのぺったりんこについてご紹介するよ。