マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: 爬虫類

#

05-bearded-dragon-cat-friendship-664x859_ea

 異種動物の間に成立する友情について、マランダーでは何度も取り上げてきたことをご存知の読者は多いと思う。犬と猫、あるいはインコ、ウマなど、やわらかくてあったかい者同士だけではなく、ウシとカメなんていう意外なズッ友をご紹介したこともあったよね。

 だから読者のみんなは、格別驚かないと思うんだ。トカゲと猫らぶらぶに仲良しな様子を見ても、きっとね。
 

#

metal8_ea

 カッコイイとかクールという形容詞をつけてみたらば、なんでもロックになるわけではない。しかしロックな動物たちはこの世に確実に存在するらしい。その証といってもいいメタルロックな動物たちの写真集を発見したので、ここに紹介してみようと思うんだ。

#

seaturtle23

 お昼寝したいなと思ったときに、手頃なベッドやお布団、枕など、寝心地を良くしてくれそうなアイテムがあったら嬉しいよね。今日ご紹介するのは、海の中でピッタリのベッドを見つけたアオウミガメの映像だよ。お仕事の合間に楽しんでくれているお友達は、睡魔が伝染しないように気をつけてね。

#

pantherchameleon3_e

 最近はペットとしても大人気のカメレオン。身体の色が変わることで有名だけれど、実際にどんな風に変わるのかというと、あんまりイメージが湧かないという人も多いんじゃないかな。今回は、カメレオンが体の色を変えていく様子を撮影した動画をご紹介するよ。

 もっと一瞬で変わると思った、もっとゆっくり変わると思ったなど、自分の予想と違ったというお友だちは、コメント欄でぜひ感想を聞かせてほしいな。

#

Y5fT4wWa

 もうすぐイースター(復活祭)がやってくる。日本ではまだハロウィンほど馴染みはないが、欧米ではキリストの復活と春の訪れを祝うイベントとして、大切な祝日なんである。

 今回はそのイースターにはまだ少し早いこの時期に、庭で小さな卵を見つけてしまったお話をするよ。さて、なんの卵だったのかな。

#

wani3

 今回は、ワニにエサをやっているおっさんの動画を見つけてきたので紹介するよ。こういう願望を持っている人は少なくないようで、カラパイアでもこんな話あんな事件を取り上げたことがあるから、覚えている人もいるかもしれないが、さて今回のはどんなシチュエーションなんだろうか。

#

armwaving2

 普段はなかなか意思の疎通がしにくいペットが、ある時突然手を振ってくれちゃったりしたら、飼い主としては天にも昇る気持ちになっちゃったりすることもあると思うんだ。ペットのトカゲに手を振ってみたら、こうなったという動画をぜひご覧いただこう。

#

709px-PortraitOfAnIguanajpg_ea-frame

 この地球に存在する生き物たちの中には、びっくりするほど色彩豊かな者たちもいる。今回ご紹介するのは、美しい色彩に彩られたトカゲたちだ。どういう進化の過程で、こんな色彩をゲットしたのか、不思議に思いつつも見惚れてしまう写真の数々をご覧いただきたい。