マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: 液状化

#

dropped24

 去年の8月末に、中国成都市にある成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地で生まれた23匹のパンダたちのことを覚えているだろうか?カラパイアでも紹介済なこの子パンダたち、その後も子パンダたちは元気よく暮らしているようだよ。

 今年の初めに、基地の皆さんが春節前にご挨拶の動画を撮影したようなんだけど、も~子パンダたちが自由なこと自由なこと!23匹揃ってハイチーズ!というのはなかなか難しかったようだ。

#

pome-2_e
 
 モフ毛がかわいいポメラニアンをいつかは飼ってみたい…なんて夢を抱いている方もマランダー読者の中にはいるのかもしれない。

 ポメラニアンを飼っている匿名処理班はすっかりご存知だと思うけど、今回もまたポメラニアンのその形態変化についての衝撃の写真がツィッター上に公開されていたので、みんなでポメラニアンの真実を覗いてみよう。

#

dropped17
 
 赤ちゃんアニマルたちが冒険するのにはいつだって大きな壁が立ちはだかる。いつだって「も少しあとちょっと~」って感じのアレなんだ。

 成人や成獣だったらなんのこっちゃない段差に一生懸命しがみついている赤ちゃんズを見るのは萌えの第一種でもある。今回は赤ちゃんポメラニアンがベッドの壁を乗り越えて少しだけ大きな世界に旅立とうとする姿が撮影されていたので、みんなで萌えちゃおう。

 

#

cat-f_e

 猫の流動液体化は今まで何度も何度でもマランダー、カラパイア両サイトで目撃情報が報告されているが、それは子猫の内から可能であることが発覚した。

 小さな茶トラの猫がブロックの穴ににゅるりと侵入し、息をひそめている姿が発見されたのでみんなで猫のスパイテクニックをお勉強しよう。も~かわいいんだから。

#

cute-melted-animals-10-58beb622a9870__605_ea

 液状化する動物としては、まず猫を思い浮かべる読者も多いことと思う。しかし、「とろける」というのは猫だけに限った特性ではない。とはいうものの、そのとろけ具合や目的には、差異があることが判明した。

 あるものは擬態のためにとろけ、あるものは眠っている間に無意識にとろける。そしてハムスターたちは触ればとろけてしまうのだ。読者のお宅にもとろけるペットがいたら、ぜひこのコレクションに加えてあげてほしいんだ。

#

cat-1_e0

 猫による肉球マッサージの動画は今までいくつか発見されてきたが、今回感心な飼い主兼下僕見習いの人間がお疲れの愛猫に肩もみを施している動画が発見された。

 1週間が始まった。ちょっぴり憂鬱な気持ちのお友達もいるだろう。リラックスする猫の様子を見て我々もそのおこぼれに預かろうじゃないか。
 

#

cat-1_e

 某国某所で下僕と主従関係を超えるマッサージテクニックにより、液状化待ったなしの猫の個体が発見されたよ。もうこのリラクゼーションにより禅の世界に足を踏み込みだしたとか出してないとか。

 全てを悟ったかのような風情の猫だが、その実どうやらマッサージによりかなりとろけちゃっているらしい。いつもは見れない猫のデレシーン、この後すぐ!

#

dog-1 [www-frame

 週も半ばで疲労を強く感じているお友達もいることだろう。肩こり、腰の重さ、だるさなどなど感じていても「マッサージや整体に行く時間がない!」「じっくり寝る時間がない!」なんてお友達も少なくないはずだ。

 疲れているお友達にも疲れていないお友達にも、フレンチブルドッグがマッサージを受けて液状化寸前の様子を見れば、少なくとも顔のこわばりは解消されるはずだよ。

#

hedgehog-f [www-frame

 多くの動物はモフられるのが大好きだ。もちろん信頼関係も大きく影響するわけだけど、誰だって無防備にお腹を出している姿を見たらモフらずにはいられないわけで。それが普段は甘えないあの子だったりしたら、萌えキュン度はマキシマムなわけで。

 モフられたい。それはとんがりナイーブボディを持つハリネズミさんも例外ではなかったようだ。