マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ:

#

animals_11-685x514_ea

 9月ももう中旬。暑さ寒さも彼岸までというから、そろそろ真夏日も打ち止めになっていくんじゃなかろうか。とはいってもまだまだ日中は暑いので、冷たいアイテムも必須だったりするよね。てなわけで、今回はそれぞれのやり方で、暑さ対策をしている動物たちをご紹介しちゃうよ。

#

dropped17
 
 台風が来て、ちょっと秋めいてきたかなと思いきや、きっとまた真夏のような日差しが戻ってくるだろう。そんな時、愛猫に心地よく過ごしてもらうにはどうしたらいいだろう?頭を悩ませている猫飼いの人々も少なくないんじゃないかな。

 こちらの飼い主さんは愛猫ズのために氷を準備してみたようだ。冷たい丸いボールのような氷、猫たちはどう反応するだろうか。

#

toucanlikesice1

 そろそろ8月もおしまい。夏もいよいよ終わりの気配が濃厚だけれど、残暑はまだまだ厳しい地方も多いみたい。読者のみんなは夏バテなんかしていないかな。

 そこでちょっとでも涼しそうな動画はないかなって探してみたんだよ。先日はかき氷を食べるハムスターを紹介したけれど、今日はそのまんまの氷と格闘しているオオハシの動画をお見せするね。
 

#

deerrescue0

 残暑厳しい折、読者のみんなは元気に過ごしているかな。今日は今年の冬に起きた事件をご紹介するよ。氷の上で動けなくなっていたシカを、発見した住人と消防士たちの連係プレーで、みごと救出した映像なんだ。ぜひ見てくれると嬉しいな。

#

ice-1_e
 
 4月。世界中で春が始まり、日本では夏日と言われるような暖かい日もあるが、所変われば気温も変わる。カナダではまだ湖に氷が張っているような気温のようだ。

 そんなカナダで、氷の張った湖に落ちてしまった愛犬を救うべくためらいなく極寒の湖に飛び込む飼い主が発見された。