マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: 水泳

#

dropped11
 
 マランダーをご覧のみんなは動物たちには「絶対」は存在しないとよくよく存知だと思うんだ。その運動能力だったり、秘めたる力ったら我々のちっぽけな予測なんていつもはるかに飛び越えちゃう。

 ボートのはしっこで日光浴中の白猫さんが、あっ!落ちた!と思いきや、華麗に猫かきで砂浜にたどり着くまでを見てほしいんだよ。

#

dropped

「飛べば滑空無音、狩ればピカイチ、回す首は270度」と思わず一句読めちゃう動物界の覇者、猛禽類のフクロウパイセンだが、あらたなる姿が撮影されていた。

 アメリカのパウエル湖スロット渓谷にて湖水の上を泳ぐフクロウの様子が発見されていたのだ。水の中でもスイスイなんてもしやよもやまさか…

#

iguana-f [www-frame
 
 初めての体験というのはいくつになってもどんな時でもドキドキが伴うものだよね。習うより慣れろとはよく言ったもんで、やってみたら意外と簡単だったりする。

 今回イグアナさんが初めてスイミングに挑戦した際の動画がタレコミで発見されたので、イグアナさんのドキドキワクワクの瞬間をみんなで共有しよう。

#

chipmunk-f [www-frame

 お風呂に入って、寝る前にお布団の中で思う存分ぬくぬくする。どんなにツイてない日でもお布団に入ってどうにか意識を手放せるっていうのは私たちに残された幸せのひとつだと思うんだ。ましてそれが洗い立てのシーツのお布団だった日にはもうそれはご褒美に値するよね。

 そんな我々の小さな欲望を知ってか知らずか、人間のベッドの上です~いすいとシーツの感触を満喫するリスの個体が発見されたよ。

#

lion-f_e-frame

 アメリカ、カリフォルニア州のシャスタ湖で、とある日曜にケビン・アレキサンダーさんが息子のブレイク君とボート釣りを楽しんでいたところ、湖で休日をエンジョイしているのは自分たち二人ではないことに気が付いた。

 なんと二匹のピューマ(アメリカライオン)が湖をすいすいと泳いでいたのだ。ピューマと言えば、ネコ亜科属最大の立派なプレデターだ。

 いつもの休日がにわかにドキドキなものに変わったわけだが、果たしてどうなったのだろうか?

#

husky-f [www-frame

 季節はもう冬に一直線なわけで、ちょっと時季外れかもしれないけども、みんな大好きシベリアン・ハスキーがプールを楽しむ動画の総集編が発見されたので、ぜひハスキークラスタもそうでないお友達もはしゃぎまわるハスキー犬の様子をご覧いただきたいんだ。