マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ:

#

dropped10
 
 連休が終わろうとしている。明日からのことを考えるとしょんぼりーぬ、連休なにそれ?そんなみんなたちのために、ただただコアラが水を飲む動画を準備したよ。

 スローな動き、つぶらな瞳、どれをとっても心がのんびりほっこり感じられるはず。

#

dropped
 
 ある朝女性がいつものように仕事に向かおうとすると、家の中にかわいいお客さんがやってきてしまった。とってもオーストラリアな生き物、コアラさんだ。普段は木の上で気ままに暮らしているコアラにいったい何があったのだろう?無事に野生に帰れたのだろうか。

#

dropped1
 
 アメリカ、アリゾナ州のゴルフコースでライアン・タプリンさんが友人とプレイ中に、思わぬ参加者に出くわしたという。

 それはアメリカにおける最も身近な肉食獣、コヨーテだった。コヨーテと言えばプレーリードッグだったりウサギ、場合によっては家畜やペットも襲うプレデターだ。しかしこのコヨーテは何だか様子が変だった。

#

kangaroorescue0

 カンガルーというと、ぴょんぴょんジャンプする姿が印象的な動物だけれど、泳ぎも決して苦手ではないというのは以前カラパイアでもお伝えしたとおりなんだ。

 ところが今回、運河に落ちて這い上がれなくなってしまったカンガルーがいるという通報を受けて、動物園のスタッフが急行したという事件があったらしいので、その一部始終をご紹介するよ。
 

#

sprayowner2

 毎日暑い日が続いているけれど、読者のみんなは元気かな。すでにげんなりしている人もいるかもしれないけれど、まだ梅雨すら明けていない場所が多いわけだし、夏はまだまだこれからが本番だ。

 今日はわんこがホースで水をかけてくれる動画をご紹介するので、ぜひこれを見て涼んでみてほしい。

#

dropped11

 梅雨が明けたのかどうか分からないけど、7月に入って暑い日々が続いている。なのでマランダーでは時々、動物たちが水浴びしたりビーチのそばで過ごす動画などを紹介して気持ちだけでも涼んでいこうと画策しているよ。

 今回の水浴びアニマルはカメレオンのジャネットさん。ジャネットさん、どうやら水を木の枝だと思って、登って逃げたいみたいなんだけど、その姿がまるで手洗いのようなんだ。小さなお手手をすりすりする姿がかわくて話題を呼んでいる模様。

#

dropped
 
 さぁ、今日から7月だ。そろそろ夏の暑さが本気出してくるのも時間の問題かと思う。夏バテ防止によさそうな方法をみんな大好きシベリアン・ハスキーが教えてくれそうな気がするんだ。ハスキー先輩の水遊び兼水分摂取方法をみんなで見てみよう。

#

bucket5

 大昔、海を舞台にした某アニメで、水中から海面の向こうにある世界を見上げるシーンがあって、フシギな気分になったことがある。空気中と水中という2つの世界は完全に分断されていて、別の世界のようだったんだ。

 んで、今日みんなにシェアする動画は、水を入れたバケツの中にセットしたカメラで撮影された映像だよ。水を飲みに来る動物たちを、水の中から写してみようという発想が大成功した作品をぜひ見てほしい。
 

#

dropped2

 家族ともなると他人には分からない諸々の事情があったりするもんだ。今回、某国某所で同居犬の水をまき散らす猫の所業が撮影された動画が発見された。

 つい昔の名残で野生的な一面が出ちゃっただけかもしれないんだけど、家族はびっくりしていたようだよ。

#

catnwater6

 猫と水との関係。それについてはマランダーでも度々取り上げてきているのであるが、猫は果たして水が好きなのか、それとも大嫌いなのか、個体差もあろうが結論を出すのが難しい問題なのである。それはともかく、猫と水をテーマとした動画もネット上には多々あるわけで、今回もそんな中から総集編をお送りしようと思うんだ。