マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: 毛づくろい

#

dropped3
 
 どこの世界でも母さんって強いもんだ。誰よりも働き者で、自分の世話もしつつ子供たちのお世話もしてくれる。今日も今日とて世界のあちこちで頑張ってる母さんたちが存在するわけだ。やんちゃな子猫たちの毛づくろいをする猫母さんの力技を見て、土曜の午後も張り切っていこう。

#

dropped4
 
 自分に似てる誰かってなんだか優しくしたくなる。それって動物たちもおんなじようだ。似ているってまぁ体の模様の話なんだけれども。

 心優しいウシズがじぶんにそっくりな犬の身だしなみを整えてやるワンシーンが目撃されていた。

#

dropped3
 
 みんなご存知のように猫ってかわいいわけだ。しっとりするするな毛並の子もいたり、ちょっと硬めの毛並の子もいたり、十猫十色の魅力を持って周囲にいる生き物をその気もないのに魅了しちゃう。

 だけれども、相手が「あぁ~~~~!」って身悶えたところで突然に手のひら返しならぬ肉球返しをする小悪魔キュートな一面も持ち合わせている。そんな猫に翻弄されている生き物が動物界に発見されたので、「このパターン知ってる…」とため息交じりにでも見てほしいわけ。

#

dropped3

 以前匿名処理班の1人から、「飼い主とリスがいちゃこらしてうらやまけしからん!」とタレコミがあったので、ご紹介するよ。

 このリスさん、お父さんの体毛と言う体毛を整えたくて仕方ない非常に熱心な体毛衛生士なんだ。とにかくせっせせっせと毛づくろいをするリスさんがま~なんともかわいいこと!