マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: 母子

#

lionbaby5

 小さいお子さんがいるお宅ならば、イヤイヤ期のお子ちゃまから目を離せないママの大変さもわかってくれるんじゃないかと思う。いくら「ダメ!」って言っても、面白そうなものを見つけたら飛んで行ってしまうのがお子ちゃまだ。

 それは動物の世界でも同じようで、何度引き戻しても危ない水辺に走って行ってしまう子ライオンに、苦労しているお母さんライオンの姿が撮影されていたので、ちょっとご紹介してみよう。
 

#

elephantbabyride3

 赤ちゃんにとって、お母さんは最初で最高の遊び相手。であると同時に、最高の遊び道具でもあったりする。ジャングルジムだったり、滑り台だったり、工夫次第でなんにでもなってくれちゃうんだ。

 それはゾウさんにとってもおんなじみたい。お母さんによじ登って遊んでいる赤ちゃんゾウの姿を発見したので、ちょっとみんなにもシェアするよ。

#

meowmom4

 ドアを開けるスキルを身につけた猫たちの話題には事欠かないが、だからといって毎度毎回ドアを開けられるわけではない。そんな時こそ下僕の出番。今日もドアの前で猫のママが呼んでいるよ。さあ、早く開けてあげないとね。
 

#

momnpuppy

 お母さんっていうものは、お母さんってだけですごい存在なんである。それは動物も人間もおんなじなんだ。24時間休みなく赤ちゃんの世話をしているお母さん。どんなにお父さんがイクメンでも、赤ちゃんは「ママじゃなきゃダメ」なときがあるものなんだ。

 だけどお母さんだって、時にはくたびれちゃうこともあるんだよ。ちょっと休みたいな、ってたまには思うんだ。今日はそんな、子育てに必死なわんこのお母さんたちに焦点を当ててみたんだよ。

#

turkeymom2

 野生の世界は危険がいっぱい。たった一つ何かを聞き漏らしただけで、たった一つのミスが命取りになる、そんな世界。

 人に飼われるようになった生き物たちも、そんな本能を失ってはいない。今日はお母さんの発するアラートに、みごとに反応するヒナたちの様子をご覧に入れよう。
 

#

elephantbaby3

 赤ちゃんにとって、親っていうのはいつもそばにいる存在。椅子の代わりにお膝に座ってみたり、枕やクッションの代わりにしてみたりと、時には一番便利で身近な存在になってたりもする。まあ、「立ってるものは親でも使え」なんてことわざがあるくらいだしね。

 今日ご紹介するゾウの赤ちゃんは、突然の雨に思わずお母さんの身体で雨宿りしちゃったみたいだよ。その可愛らしい姿をぜひご覧いただこうか。
 

#

calf2

 インドのウダイプールで、助けを必要としているストリートアニマルたちに手を差し伸べるAnimal Aidマランダーではもうおなじみになっている団体だけど、彼らの最新のレスキュー風景が届いたのでみんなにもシェアするよ。今日は可愛い子ウシのお話だよ。