マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: 昼寝

#

dropped

 まるで飛ぶように去って行った2017年は酉年だった。そしてこれからやってくる2018年は戌年。それを知ってか知らずか、年の瀬の人間の忙しさなんてどこ吹く風でゆっくりお昼寝する1羽のニワトリと1匹の犬の動画が発見されたので、みんなでこのひと時だけでものんびり過ごそうよ。

#

dropped2
 
 さぁさぁ今日は一応祝日だ。朝寝坊できるお友達はのんびりしちゃえばいいじゃない?でもやっぱりモフモフな誰かとの睡眠が一番なわけ。

 ってことで、5匹の子猫とともに眠る3匹のダルメシアンズが繰り広げるほっこりおねんねタイムを覗いてみよう。寒い朝、思わず心が温まること間違いなしなんだ。

#

dropped16
 
 体は疲れている、でもなんだか寝付けない。そんなお友達も少なくないんじゃないだろうか。私も割と寝つきがよくないので、そんな時はスヤピ~と眠る動物たちの姿を見て癒されつつも、うらやましい気持ちが止まらなかったりする。

 動物たちはいつだってありのまま自然体で生活していて、それでいいそこがいいわけ。ウマたちがありのまま眠り、ありのままおならをぶちかますそんな生活のワンシーンを覗かせてもらおう。
 

#

iwannanap2

 つい先日も、にゃんこにお昼寝の邪魔をされて涙目なわんこをご紹介したけれど、どうやら世間ではこのシチュエーションは珍しくないものらしい。今日も遊びたいにゃんこと眠たいわんこの動画を見つけちゃったので、読者のみんなにシェアするね。

#

catonthecar2

 猫は寝子ともいわれるだけあって、その寝姿もまた愛らしく萌えさせてくれるものだということに、異論のあるお友だちはいないだろう。つんのめっていようが丸くなっていようが、どう考えても寝心地悪いだろって場所で、とんでもないポーズで寝落ちしていようが、可愛いものは可愛いのだから仕方ない。

 今日は先日のお花見猫のように、お腹丸出しでひっくり返って爆睡している猫の映像をお届けしちゃうよ。大きめのクラクションの音がしているので、音量注意で見てほしいんだ。
 

#

nikita1

 ペットと子供。どっちの寝顔も愛らしいから、そのふたつが並んでいるとなったら、可愛さのレベルが二乗にも三乗にも跳ね上がってしまうことは間違いない。今日もそんな1人と1匹…いや、1羽の姿をお見せしようと思うんだ。みんなでほっこり和んだら、今週後半も元気に過ごしていこうじゃないか。
 

#

dropped9
 
 ドルフ・フォルカーさんは大のチーター好きの動物愛好家である。そんなドルフさんを愛してやまないチーターのエデンはドルフさんとのお昼寝が大好き。

 1匹と1人のらぶりんちょお昼寝動画を匿名処理班のお友達からタレコミしてもらったので、みんなで観察しよう。

#

sleepydog1

 すやすやと気持ちよさそうに眠っている誰かからは、ねむねむ光線がでているに違いないんだ。あくびだって移るけれども、睡眠だって移るよね。今回はぐっすり眠っている赤ちゃんの横で、コクリコクリと寝落ちしてしまいそうな子犬の動画をお届けするよ。

#

cuddle11_ea

 種族の違う動物たちの間にも、友情や愛情は発生し存続するのかというのは、マランダーにとっても永遠のテーマとなっているのだが、またその存在を証明するかのような画像の数々が発見されたので、ここにご報告しておこう。

 幸せそうに和んでいる生き物たちの表情を見るにつけ、「まじりたい!」と思ってしまったりするだが、さて読者諸氏の感想はいかがだろうか。

#

garage-2 [www-frame (1)

 先月の29日、アメリカ、ルイジアナ州でお昼寝中にちょっとうっかりアクシデントに巻き込まれた猫の個体がベテランの心優しい保安官に救出された事件をご紹介するよ。

 保安官のマイク・スコットさんはこの道34年になるが「こんな事件は今まで初めてだ。」と驚きを隠せない様子。果たして噂の猫がどんな風に発見されたのか見てみよう。