マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: 旅行

#

dropped3

 ペットと暮らす人々にとって旅行ってけっこう気を遣うものだ。きちんとご飯食べてるかな…だとか、ストレスで泣いてないかな…だとか旅行中も実は気になることばかり。旅行前夜に申し訳ない気持ちでいっぱいになったりして。

 でも旅行前に落ち着かないのは我々だけでなくペットたちも同じらしい。飼い主の旅行を防ぐべくあの手この手で頑張ってたみたいだ。

#

travel-1_e
 
 バネッサ・モーガンさんが始めた“Traveling Cats”というプロジェクトは、世界各地を旅しながら、その土地に住む猫の写真を撮るプロジェクトである。

 その土地で暮らし、生き抜く猫の様子をカメラで切り取ることにより写真を見た人々に、その土地の本質をも見てもらおうというプロジェクトなんだそうだ。

 言われてみれば確かに、まるで猫たちと旅をしているかのような気持ちになるから不思議だよ。日本からも何匹か参加しているようなので、みんなでちょっとトラベルしてみよう。