マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ:

#

oia-santorini_ea

 先日お届けした「世界の猫たち」がご好評いただいたので、今回はその続編をお届けするよ。欧州がちょっと多めだけれど、あまり聞いたことのない土地の名前といっしょに楽しんでもらえたら嬉しいな。

 世界中どこに行っても猫はネコ。次回はまたどこか違う場所で暮らす猫たちの日常を、お届けできたらいいと思っているよ。

#

catintheworld19a_e

 猫という生き物は、ほぼ世界中どこにでもいる。家猫のもともとのルーツは、中東にいたリビアヤマネコだそう。ニンゲンが農耕を始めてのち、収穫した作物を荒らすネズミなどの小動物との戦いにおいて、ニンゲンと猫とは共同戦線を張ることになったんだ。

 農耕の伝播にともなって、猫たちも世界中で暮らすようになった。今日は世界各地にいる猫たちの、ある日の風景を切り取った写真をお届けしようと思うんだ。秋の夜長に、じっくりまったり見てくれると嬉しいな。
 

#

travelingpancho1

 ペットといっしょに旅行に行きたい! でも、乗り物に乗るのは敷居が高い。ましてや飛行機なんて…と思っているお友だちはいないかな。そんなみんなのために、あのヨガドッグ、パンチョの飼い主さんが、ペットといっしょに空の旅を楽しむための8つのコツを披露してくれてるので紹介するね。

 

#

DSC_7391-59b3548e0419c__880_ea

 ライアン・バターフィールドさんは日本を拠点に活動するフリーの写真家で、普段は来日する外国人観光客を対象に、信州でのウインタースポーツや沖縄でのマリンスポーツのツアーガイドも務めている。

 そんなライアンさんがモロッコを旅した時、エッサウィラの街中にいる猫たちに魅了されてしまったそうなんだ。エッサウィラはマラケシュの西、大西洋岸にある美しい街。今回はライアンさんが撮りためた、モロッコの猫たちをご紹介しよう。
 

#

adventures-suki-the-cat-canada

 今日はちょっとゴージャスな、ベンガルキャットをご紹介しよう。カナダに住んでいるスキさんだ。彼女は冒険が大好きで、どこにいってもどんな時も、りりしく毅然とした態度を崩さない。その印象的な瞳には、ちょっとした魔法が隠されているみたい。

 秋の行楽シーズンも、もうすぐそこ。さあ、みんなもいっしょに旅に出てみないか? 

#

sedonanzeus

 自宅から遠く離れた場所で、運命の出会いをしてしまった男性がいた。アリゾナの砂漠のド真ん中で、可愛い2匹の子犬と遭遇。そのまま1人と2匹は、冒険の旅に出ることになったんだ。ネットでフォロワーが続出の、彼らの出会いをつづったドラマをぜひご覧いただきたい。