マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: 散歩

#

jun8

 アメリカ人の奥さんといっしょに、日本の情報を発信しているユーチューバーのJunさん。今回は3匹の猫たちとの生活を動画にして公開してくれていたので、みんなにもご紹介しておくよ。動画は日本語の字幕が選択できるので、ぜひ楽しんで見てほしいな。

#

walkingdog2

 大好きな人といっしょにお散歩するのは、幸せな時間。いつまでもいつまでもこうして歩いていたいなって、この道がずっと続いていればいいのになって、そう思ったことはない? 今日ご紹介するジャーマンシェパードも、楽しいお散歩を楽しんでいたんだ。ご主人がささやかなイタズラを思いつくまでは…。

#

dropped14
  
 猫は大抵ずっと寝てるから例外なんだけど、人間にも寝起きがいいタイプとそうでないタイプがいるようになかなかベッドから出られないタイプの犬が発見された。

 いつまでもお布団から出られない犬の姿に仕事にとりかかる前の自分の姿がちょっとシンクロしたりしなかったりするお友達もいると思う。

#

rabbitnbeach0

 ペットといっしょのお散歩は楽しいもの。公園や森、土手、あるいは単なる住宅街でも、いとしいペットといっしょなら、ステキな時間が過ごせるよね。今日登場するウサギさんは、ご主人といっしょにビーチへお散歩に行ったようだ。楽しいお散歩になったかな?

#

dogpullshorse2

 マランダーでご紹介してきた仲良し異種動物たちの中でも、犬とウマはひときわウマが合うような気がするんだ。今日も今日とて、ウマの手綱を取って、なんとか歩かせようと四苦八苦しているわんこの動画を紹介するよ。さて、うまく歩いてくれるんだろうか。

#

walkingcats8_ea

 猫っていうのはご存じのとおり、独立心にあふれた、強くたくましい生き物である。好きな時に好きなことをし、行きたいときに行きたいところへ行く。しかし、室内飼いでその猫生の大半を過ごしてきた猫たちにとって、お外の世界は未知の世界。

 今日は、初めてお外の世界を体験した時の、猫たちの表情をお届けしちゃうよ。外に出たことのなかった猫たちにとって、外の光景や風のニオイはどんなインパクトがあったんだろうか。
 

#

dropped1
 
 フラミンゴのスクィッシュは、卵のまま発見された。周囲に親鳥の姿はなかった。そのため保護活動を行っている人々により育てられた。現在シンガポールにあるジュロン・バードパークにて大切に育てられている模様だよ。

 スクィッシュの体はまだけして頑丈ではない。高温のアスファルトはまだまだ繊細なスクィッシュの足にはよくない!ということで、スクィッシュはお手製のかわいいブーツを装着させてお散歩に行くそうだ。

#

dropped1

 ペットとして海外でも人気急上昇中の動物と言えばミニブタ。綺麗好きで賢くよく人に懐くんだそうだ。

 ってことで、今回みんなで観察したいのはミニブタさんなんだよ。アメリカ、ルイジアナ州ニューオーリンズにお住いのミニブタ、ハンクさんの生活にズームインした動画が発見されたのでみんなで見てみよう。ハンクさんの、食べて遊んでリラックスなシンプルハッピーライフは見ているだけでほっこりして口角上がってきちゃうんだから。

#

dognhorse0

 以前マランダーでは、馬を散歩させる気満々のダルメシアンをご紹介したことがあったんだが、覚えているお友だちはいるかな。今回はイギリス在住のダックスフントが、ポニーを散歩に連れ出す動画をご紹介するので、ぜひ見てくれると嬉しいんだ。

#

swan-1_e

 イギリス、キングストン駅で通勤の時間帯に線路でお散歩を決めるハクチョウの姿が発見された。通勤ラッシュの時間と言うこともあり、困惑する人々をよそに悠然と歩いたり座り込みを決めこむハクチョウの姿を見て、けっして真似しないようお勉強しよう。 

#

cat-1_e

 猫のフィッシュさんとチップスさんはバンクーバー島に住むアウトドア好きキャッツだ。猫飼い憧れのお散歩姿やリュックサックに入る姿を飼い主さんが撮影し、インスタグラムに公開している写真が羨ましいと話題を呼んでいるよ。

#

parrot-f [www-frame

 愛犬、愛猫との散歩。それはペットのいない仲間たちのちょっとした夢なわけだけど、愛鳥とバイクで並走した強者が発見されたのでご紹介するよ。

 ギリシャのパロス島で撮影された動画ということでパロス島の空の美しさと、飼い主の相棒のコンゴウインコ、ヴィトの鮮やかな青さにも目を奪われる素敵な動画だよ。

#

lion-f [www-frame

 今月の2日に投稿されたこちらの動画により、「鳥取砂丘に新種のライオンがいるのでは」ともっぱらの噂であるとかいないとか。

 姿かたちは小ぶりながらも立派なたてがみ、その威風堂々とした立ち居振る舞いがまさに猫、ではなくライオンだと話題を呼んでいるのだ。