マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: 救助

#

frozencat1-frame

 日本にも寒波がやってくる季節となったが、ロシアの寒さは日本の比ではない。先日マランダーでは、人間の赤ちゃんを寒さから守った猫の話をご紹介したが、今回は同じロシアで、寒さのあまりに凍りついて動けなくなってしまった猫が、人間によって救出された模様をお伝えしよう。 

#

catrescuehuman2-frame

 猫様にとってニンゲンとは、いなくなっては困る存在で間違いない。美味しいご飯やぬくぬくの寝床や、かゆいところに手が届くお世話の数々は、飼い主という名の下僕がいてこそ手に入るもの。

 と思ったかどうかは定かではないが、飼い主がのんびりとバスタブに浸かっていたところ、溺れていると勘違いして必死に救助の手を差し伸べてくれた猫が話題になっていたのでご紹介しよう。
 

#

helpanimals3-frame

 今年ももうすぐ終わろうとしているが、マランダー読者のみんなにとって、どんな一年だったかな。いいことも悪いことも、忘れられないことも忘れたいことも、いろんなことが起こったと思う。

 今年最後にご覧いただくのは、生き物が生き物を助ける物語である。少しでも優しい気持ちで新年を迎えてもらえたら、マランダーとしても本望なんだ。

#

gopher1-frame

 シベリアはバイカル湖に浮かぶオリハン島で、ドライブを楽しんでいたカップルが、道路の真ん中でなにやらジタバタ動いているモノを発見。車を降りて近づくと、ぽんぽこりんのお腹が巣穴につっかえちゃったジリスが、必死の形相でもがいていたのだった。