マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: 拒否

#

puppyplaysdead3

 お医者さん嫌いなお友だちは、ココを見てくれているみんなの中にもたくさんいるんじゃないかな。行かなきゃいけないとわかってはいても、やっぱり痛いし怖いし変なニオイはするし。

 なんとかして行かないでで済むようにと、「お腹痛いから行かない!」なんて逆効果な言い訳考えてみたりしちゃったのは、自分だけじゃないはずだ。今日はもっと秀逸な作戦で、お医者さんをパスしようとした柴犬をご紹介しちゃうよ。さて、どんな作戦だったのかな。

#

MrMax2

 みんなはお医者さんに行くのは好き? まあ医者にもよるんだろうけれども、予防注射を打ちに行く時とか、そうそう、歯医者さんなんてのは行きたくないお医者さんの筆頭だよね。ペットたちもそんな気持ちは同じみたいなんだ。

 もちろん、病院に行かないで済むくらい健康マックスだったらいうことはないけれども、日々健康に過ごすために健康診断を受けることも必要なわけで…。今回はそんな、「お医者さんにどうしても行きたくない」鳥さんの様子を、ぜひみんなに見てもらいたいんだ。

 

#

iyaja5

 誰だって楽しい時間は引き伸ばしたい。おうちになんか帰りたくない。そんなとき、子供のころのみんなはどんな抵抗をしちゃってたかな。床に寝っ転がってジタバタとか、柱にしがみついて大泣きとか、そんな黒歴史の証拠映像を親に握られてたりはしないよね。

 マランダーでは、そんな駄々っ子なペットたちの姿を何度か紹介してきたけれど、今日はわんこに特化した「帰るのイヤや!」シーンを詰め合わせでお届けするよ。

#

nonono0

 おうちに帰りたくなくて、駄々っ子になっちゃうペットたちの様子については、マランダーで何度も取り上げてきたとおりである。そして今日、そのペットたちに、あらたな1匹が加わることになったんだ。

 これまではわんこの駄々っ子が多かったけれど、今日の主役はにゃんこだよ。さて、どんな抵抗を見せてくれるのだろうか。