マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: 尻尾

#

dropped
 
 もこもこな靴下×かわいい生き物、その解はなんだろう。2匹のチンチラが靴下に潜り込んでモフモフころころする動画が発見されたよ。

 時々出口が発見できなくなってきゅうきゅう鳴いたり、かわいい尻尾を見せてくれたり、チンチラの魅力と萌えがつまっているよ。

#

net]
 
 5月21日にアメリカ、北東部にあるメイン州バンゴーで4匹のリスの尻尾が絡まり合うという事件が発生した。発見者のアンドリュー・デイさんは両親宅を訪れており、不可思議極まりない生き物を発見した。

 「巨大な毛玉が芝生でくるくる踊っているのか…?」と思ったアンドリューさんは、異常事態を察知し4匹のリスの救出に身を乗り出した。

#

dropped0

 ねこじゃらしなどの猫用おもちゃがない時、猫が自分のために使う秘密兵器、それは尻尾なんだ。時に仲間の尻尾、なければ自分の尻尾だっておもちゃの範疇内。「おもちゃがないなら尻尾で遊べばいいじゃない?」ってなわけで退屈しちゃった茶トラ猫さんが座りつつも自分のしっぽで退屈しのぎをする姿を眺めてほんわりしよう。

#

2017-06-3--12-17-48

 目の前にちょこんと突き出てる尻尾とか、パタンパタンとうごめいている尻尾なんかがあったりしたら、つい触ってみたくなるのが人情である、いや、人間じゃなくてもそういう気持ちになるのは同じだったみたいだね。

 異種動物の尻尾に触ってみたり、逆に尻尾に触られてみたりといったシーンを集めた動画があったので、ちょっとご紹介してみよう。

#

keon-f_e-frame

 ベルギーのウェステルローに住むアイリッシュ・ウルフハウンドのケオンさんはその尻尾の長さでギネス記録に認定された。

 ケオンさんの尻尾の長さは76・8センチ。ケオンさんの記録は、同じく別のウルフハウンドが所持していた今までの記録よりも4・5センチ長いという。