マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: 少女

#

dropped3
 
 ケネディちゃんには種を超えた兄弟がいる。生まれてすぐに出会ったパグたち2匹とその後まもなくケネディちゃんの母親が保護して出会ったパグ、つまり3匹のパグがケネディちゃんの兄弟なのだ。

 兄弟であり、親友、そして家族。3匹と2人のにぎやかファミリーの生活を覗いてみよう。

#

beachdogngirl1

 犬と人間の関係は、主従、あるいは家族、あるいは友達、あるいはもしかしたら姉妹というパターンもあるかもしれない。今日はビーチで遊ぶ小さな女の子を、まるで妹を守るかのように一生懸命波から守る犬の映像をご覧いただこう。

#

roundabout1

 子供っていうのは、実にクリエイティブな生き物である。型にはまった大人は「これはこうするもの」という固定観念に縛られて、身動きが取れなくなってしまっているけれど、やわらかな発想を行動に移すことができる子供たちは、しばしば大人を驚かせてくれるんだ。今日はそんなビデオをご紹介するよ。ぜひ童心に帰って見てほしい。

#

powderbaby0

 天使のような子供たちによる悪魔の所業の中でも極めつけは、やはり「汚す」ということではないだろうか。愛する我が子のしでかしたこと、いくら怒ってみても仕方がない。でもこれ、片付けるのは自分なんだよね…。

 というわけで、世界中のお母さんたちの共感を呼び覚ますような動画をご紹介するよ。動画の中のお母さんが思わず漏らすため息には、うんうんガンバレと応援しちゃう子育て中のお友だちも、きっといると思うんだ!

 

#

rayna0

 ロボットといえばみんなはどんな姿を思い浮かべるかな。鉄腕アトムや鉄人28号のような古典的なタイプ、あるいはマジンガーZやガンダムのような戦闘タイプ、それともアナライザーやR2-D2みたいなタイプかな。

 今回登場する小さな女の子にとっては、こんなタイプが大好きなロボットみたいなんだ。夢いっぱい可愛さいっぱいの動画をぜひご覧いただこうか。

#

massagecat2

 猫が前足でもみもみ肉球マッサージをしている様子は、これまでにも何度かご紹介してきたけれど、今日は女の子のお顔をぷにぷにやってる動画を探してきたよ。柔らかそうな女の子のほっぺたが、ちょうどいい時にちょうどいい場所にあったみたいなんだ。お休みの前に見てもらえると、安らかに夢の世界へと旅立てそうなのでお試しあれ。

#

princess-1_e-frame

 メイクが苦手な私はちょっと個人的にとっても共感しちゃったんだけど、眉毛を書くのってとっても難しい。髪の毛の色とのバランスだったり、理想とする雰囲気に近づく眉の形だったり、いろんなことと兼ね合いが必要なんだな。

 そんなことはともかくとして、某国某所でキレイになるべくメイクを研究する少女が発見されたので、みんなでその研究熱心なさまを見てみよう。

#

dog-f [www-frame

 降り積もった雪の上で寝そべって手足を上下に動かして地面に肩をつけると、上から見た時天使のように見えるという由来で、「スノーエンジェル」という遊びがある。

 シャーリーンさんがまだ柔らかい雪の上でスノーエンジェルを楽しんでいると、そこに愛犬が飛び込み参加してきたようだ。シャーリーンさんのスノーエンジェルとドッグエンジェルを見てみよう。

#

dolphin-f [www-frame
 
 社交的で繊細、愛嬌も持ち合わせた海の人気者といえばイルカである。その底なしの包容力に癒される人たちは後を絶たないのであろう。イルカによるセラピーも行われたりする。

 そんなイルカさんには、私たちがおどけたり笑わせようとするのもばっちり通じるようだよ。イルカの水槽の前で女の子が倒立をしたり、ダイナミックなポーズをとる様子をまじまじと見て微笑むイルカさんの様子が撮影されていたんだ。

#

fawn-f [www-frame

 映画や小説で主人公が動物とあっという間に無二の親友になっていく様子が描かれていたりすると羨ましく感じるお友達も少なくないだろう。

 今回一人の少女と小鹿の出会いについてお話ししよう。言葉は交わさずとも1人と1匹はあっという間に友情をはぐくんでいったようだよ。

#

cat-1 [www-frame

 もうクリスマスは終わったわけだけど、実は今年のクリスマスに起きた出来事の動画が続々と発見されているので今回、3才のケイティーちゃんに猫をプレゼントした際の様子が撮影された動画をご紹介するよ。

 子犬をプレゼントした場合新しいご主人様と感動のご対面が見事に成立することが多いけど、猫を贈った人たちはどうなのだろうか?

 

#

chicken-f [www-frame

 愛するペットのニワトリが不慮の死を迎えてしまい、飼い主の少女がその死を悼んでいる動画が発見された。

 動画の説明文には少女の母により「娘のニワトリが猫に殺されてしまった。イタズラで撮影しているわけでなく、この子の母として、彼女のどんな瞬間も残しておきたいと思った。大人になってから彼女がこれを見て何か感じ入ることがあったなら嬉しい。」と書かれている。