マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: 家族

#

dropped15
 
 シェパードのモスビーを飼うタイラーさんは、職業ユーチューバー。組織にいない分厳しい規則はあまり感じないが一人で戦う不安は大きい今日この頃。そんな折、ふと愛犬を見ていて気付いたことがあるんだそうだ。

 愛犬モスビーと自分には共通点がたくさんある、だけども決定的な違いがあってそれがモスビーをとても幸福そうに見せている気がする。はたしてその違いは何か。

#

net]_e
 
 ケヅメリクガメのロケット・ラリーはロサンゼルス在住の夫妻によって2009年に引き取られた。元の飼い主に手放され、行き場を失っていたところを救われた形となる。そんなロケット・ラリーさんだが今では異種の妹がいる。犬のプカさんだ。プカさんは2011年にホームレスと共に路上生活を送っていたところをホームレス男性の頼みもあり、夫妻に保護された。プカさんは先天性の奇形"口唇口蓋裂"を抱えていた。

 住む場所をなくしたカメと、飼い主を失った犬、今ではもちろんかたい絆で結ばれている。異種かもしれない、傷ついた同士かもしれない、そんな2匹の今の暮らしに迫ってみよう。

#

dropped3
 
 ケネディちゃんには種を超えた兄弟がいる。生まれてすぐに出会ったパグたち2匹とその後まもなくケネディちゃんの母親が保護して出会ったパグ、つまり3匹のパグがケネディちゃんの兄弟なのだ。

 兄弟であり、親友、そして家族。3匹と2人のにぎやかファミリーの生活を覗いてみよう。

#

dropped
 
 カリフォルニアに住むフィッシャー一家には3人の息子さんがいる幸せ家族だ。当初子馬を飼おうと考えていたところ、ご両親のジョシュアさん、ビーさんの2人は考えを変えた。子供にも優しく大きくあたたかいというニューファンドランド犬を飼うことに心を決めたのだ。

 ラルフィーという1才のニューファンドランド犬の子犬がフィッシャー家に仲間入り。その1年後には同じくニューファンドランド犬のボスも家族となった。

 人間5人、超大型犬2頭のにぎやか家族は毎日楽しく過ごしているそうだよ。

#

dropped2

 家族ともなると他人には分からない諸々の事情があったりするもんだ。今回、某国某所で同居犬の水をまき散らす猫の所業が撮影された動画が発見された。

 つい昔の名残で野生的な一面が出ちゃっただけかもしれないんだけど、家族はびっくりしていたようだよ。

#

dog-f [www-frame

 ペットは家族の一員。そして友でもあるわけだが、犬種によってはサイズが我々と変わらない大きさであったり、むしろ家族のメンバーによっては犬の方が大きかったりして、そのサイズの差が生み出す悲喜こもごももあるのである。

 今回フットボールの練習中に思わず本能的に参加しちゃった大型犬が発見したので、そのご一家の仲良しっぷりと合わせてみてみよう。

#

emu-f [www-frame

 見渡す限りの大自然、そして広い広い道路、そんな道を思いきり心行くまでドライブできたら…という憧れはきっと誰にでもある。

 今回の動画の撮影者さんも、おそらくそんな憧れや休日への期待をこめて旅に出たはずだ。しかし撮影者には思わぬ旅の道連れファミリーができてしまった。それは家族で同じくドライビング(ただし自分の足使用)のエミューのご一家だった。