マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: 子供

#

roundabout1

 子供っていうのは、実にクリエイティブな生き物である。型にはまった大人は「これはこうするもの」という固定観念に縛られて、身動きが取れなくなってしまっているけれど、やわらかな発想を行動に移すことができる子供たちは、しばしば大人を驚かせてくれるんだ。今日はそんなビデオをご紹介するよ。ぜひ童心に帰って見てほしい。

#

goat-1_e

 パルクールとは特別な道具を使うことなく、自らの肉体だけで障害を跳び越え、よじ登り、効率的に移動することを目的としたフランス発祥の移動術だ。

 そんなパルクールチックに、自身の運動能力を使いこなし、動き回る子ヤギたちの様子が撮影された動画が発見されたのでみんなで見てみよう。まだ眠いお友達は子ヤギたちのロックな様子で目を覚まして今日を乗り切ろう。

#

rayna0

 ロボットといえばみんなはどんな姿を思い浮かべるかな。鉄腕アトムや鉄人28号のような古典的なタイプ、あるいはマジンガーZやガンダムのような戦闘タイプ、それともアナライザーやR2-D2みたいなタイプかな。

 今回登場する小さな女の子にとっては、こんなタイプが大好きなロボットみたいなんだ。夢いっぱい可愛さいっぱいの動画をぜひご覧いただこうか。

#

panda-1_e

 中国四川省にあるジャイアントパンダの保護施設、成都ジャイアント・パンダ繁育研究基地にて、子パンダたちが楽しく滑り台を滑る姿が撮影された動画が発見された。その姿は丸まっちく、滑り台を降りてくる姿などころころりんとおむすびも顔負けなのであ~る。

 最近童心を忘れてしまっている忙しいお友達にこそ見てほしい動画となっているよ。

#

sheepnboy3

 ヒツジって意外と、身近なようで身近じゃない動物といえるんじゃないかな。ヒツジさんが遊んでいるシーンを目にしたことのあるマランダー読者はどのくらいいるだろうか。

 今回は、小さな男の子とヒツジが楽しそうに遊んでいる動画がネットで話題になっていたので、みんなにもご紹介しておくよ。 

#

brother3

 お兄ちゃんやお姉ちゃんがやってることを、真似したがる小さな弟や妹はどこにでもいると思うんだけど、今回ご紹介するのはバレエの練習をこっそり真似しているかわいい男の子の様子だよ。とってもキュートだと大評判になっている動画なので、ぜひご覧いただこう。

#

31-PM_e

 子供の成長を追って、写真で記録を残すなんてことは、どこの親でもたいていやっているものだが、こちらのお父さんは飼い犬と息子の写真を、2年間撮り続けているんだよ。

 英国軍のカメラマンをしているティモシー・ジョーンズさんがそのお父さんだ。息子のスタンくんが生まれたときから、ペットのビーグル、ジャスパーと並んだ写真を毎月撮影しているんだ。ファインダー越しにもお父さんの愛情がたっぷり伝わってくる写真を、ぜひご覧いただこう。

#

luvbird2

 動物たちにだって、お気に入りのオモチャはあったりする。先日ご紹介したウマのクルザーくんなんかは、オモチャが気に入りすぎて、帰ってこられなくなっちゃった系だが、今日ご紹介するのは、お気に入りのオモチャで仲良く人間の子供と遊んでいるインコの動画だよ。可愛らしい1人と1羽の姿で、和んでもらえることうけあいなんだ。

#

historical-children-playing-photography-58a4177a02463__700_ea

 ほんの数十年前、まだテレビもビデオもなかった時代、子供たちはどんな生活をしていたんだろう。スマホがなかった一昔前の生活でさえ、想像がつかなくなっているけど、そんなものがなくったって、子供たちは元気に明るく過ごしていたんだよね。

 そんな昔の子供たちが、元気に遊んでいる様子を写した写真を紹介するよ。ここに写ってる子供たちは、みんなのお父さんやお母さん、お祖父ちゃんやお祖母ちゃんと同じくらいの年なんだと思うと、不思議な気がするよね。モノクロ写真の中の笑顔も、今の子供たちとおんなじだよねって感じてくれると嬉しいな。

#

omg0

 子供というのは天真爛漫、邪心がないとはよく言われるが、邪心がないからといってその行動までもが聖人のようなワケあるわけない。今楽しければいいんだよ、とばかりに全力で破壊行為を繰り広げてくれたりもする。

 いや、本人には破壊しているつもりなんてまったくないんだが、アフターフォローは結局親の仕事。特に子供がなぜか静かにしているときっていうのは、一番危ないんだよね。そんなあるある大爆発の動画が投稿されていたので、ご紹介したいと思うんだ。

#

gertjie6

 大きなショックを受けた場合、人間でも1人でいたくない、眠れないという状態になるのは珍しくない。母親を殺されたこのサイの赤ちゃんも、そのトラウマから1人では眠れないというつらい日々を過ごしてきた。そんな赤ちゃんが、元気に育っていく様子をご紹介しよう。

#

dog-f [www-frame

 大型犬を飼うにあたって躊躇する人も少なくない。お子さんがいたらなおのことだろう。だけど、もしお家で大型犬を飼える環境がそろっていて飼うことになったなら、あなたは間違いなく幸運な人だといえるだろう。

 その体に負けないほどの大きな心を持つ愛情深い大型犬たちが子供たちと楽しそうにじゃれ合う姿を切り取った画像20枚をご紹介するよ。

#

kids1_e-frame

 子供は泣いたり遊んだりするのが仕事である。どんなにやかましくても、愛しい我が子のすることなら、目を細めて許してしまうのが親バカというものである…普段なら。

 しかし親にも譲れない一線というのはあったりするわけで、今回はその一線を飛び越えてしまった子供たちへの、親たちの反逆を見ていただこう。 

#

saiyan-frame

 誰でも一度は、伝説の○○になってみたいと夢見たことがあるんじゃないかな。勇者様とか魔法使い、あるいはお姫様や海賊などなど、異世界や二次元の世界の住人に。もし、そんな夢を叶えてくれるかもしれないボックスが登場したとしたら、みんなは入ってみる?