マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ:

#

dropped8

 埼玉県で暮らす大野さんは、猫のくうちゃんと仲良く暮らしてきた。ともにテレビを見たり、遊んだり。何気ないひと時が幸せだった。

 大野さんの入院を境に、離れ離れに暮らすことになったくうちゃんと大野さん。くうちゃんは仙台で暮らすことになり、2年が経った。大野さんの中ではくうちゃんは今も変わらずかわいい愛猫だ。

 そんな両者のもとでひとつの実験が行われた。猫は愛してくれたニンゲンの声を覚えているのか?はてさて、どうなる?

#

dropped5
 
 鋭い針毛を持つチクボディが自慢のヤマアラシさん、その攻撃力たるやちっともほんわかどころの話ではなく、百獣の王ライオンや並みいる立派な捕食者たちにすら大打撃を与えてしまうほどだという。(関連記事

 そんなヤマアラシさんだが、実は甘えん坊な一面もあるのは以前こちらの記事でお知らせしたとおり。モフが大好きだったりするんだ。今日はヤマアラシさんの更なる新たな一面にクローズアップしていきたい。

#

dropped

 十猫十色とはよく言ったものだが、またしても個性的な猫の個体が発見された模様。とってもかわいい白黒猫のジャックさん、シビれるほどの低音ボイスの持ち主なのだ。

 飼い主男性に甘やかされても豊かなバリトンボイスが返ってくるのであ~る。見た目とのギャップにキュンとしちゃうので、ぜひ耳を澄ませてきいてみてほしいんだ。