マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: 友情

#

dog-f [www-frame

 大型犬を飼うにあたって躊躇する人も少なくない。お子さんがいたらなおのことだろう。だけど、もしお家で大型犬を飼える環境がそろっていて飼うことになったなら、あなたは間違いなく幸運な人だといえるだろう。

 その体に負けないほどの大きな心を持つ愛情深い大型犬たちが子供たちと楽しそうにじゃれ合う姿を切り取った画像20枚をご紹介するよ。

#

fox-f [www-frame

 イギリス、ロンドンにてとってもキツネに愛されちゃった男性がその様子を撮影してくれていたのでご紹介するよ。

 ロンドンと聞くと大都会を想像するが、ロンドンは世界でも稀にみるキツネが多く生息する都市なのだそうだ。そんなロンドンでとっても人懐こくてちょっぴり気まぐれなかわいいキツネが発見され、人間を悩殺しちゃっているようだ。

#

ben-f [www-frame

 もし自分が親しい間柄の人を失った時、どれほど落ち込むだろうか?そしてそんな時、誰が自分を元気づけてくれるだろうか?それは必ずしも同じ人間ではなくてもいいのかもしれない。

 2008年、アイルランド北西のはずれにあるトリー島でイルカのドギーとラブラドール犬のベンが一緒に泳ぐ様子が撮影された。

#

dog-6 [www-frame

 三重苦に苦しんだ偉人、ヘレン・ケラーの名言の一つに「光の中をたった一人で歩くより、暗闇の中を友人と歩む方が幸福だ。」という言葉がある。

 アメリカン・エスキモードッグのホシは、11歳の時に緑内障で両目を失った。しかし彼は暗闇の中でも孤独じゃない。小さな大親友のポメラニアン、ゼンがいる。そんな二匹の友情物語が世界各地で話題を呼んでいる。

#

犬と馬2b-frame

 「ホース・ウィスパラー(馬にささやく人)」は、ニコラス エヴァンスの小説で、馬の気持ちがわかる伝説的なカウボーイの話だが、このドーベルマンはさしずめ、馬にささやく犬といったところだろう。

 ペルーの首都、リマの郊外に住むレスリー・スタークもとには、ベストフレンドとなった馬のコンティーノと犬のボスが暮らしている。コンティーノがレスリーの農場にやってきた日から、2頭は種族を超えた親友になったのだそうだ。

 舞台は南米ペルー。主演は馬とドーベルマン。出会った瞬間から親友になってしまった、馬と犬の美しい友情物語をご紹介しよう。

#

friends [www-frame

 ディズニーアニメの長編アニメ映画「ロビン・フッド」の中でロビンフッドはキツネ、そしてその相棒リトルジョンはクマが演じている。それだけで異種間の友情さく裂なのだが、そのロビンフッドの挿入歌「オー・ディ・レイリー」をバックにこの異種間友情大爆裂な動画は始まる。

#

dogsaved [www-frame

 誰しも悪夢を見た経験というのはおありかと思う。その時、家族や友人が起こしてくれた時の安心感ときたら、言葉にならないものがある。

 今回、某国某所で悪夢にうなされる仲間を起こして救助したゴールデンドゥードル犬が発見された。

#

kangaroo [www-frame

 アメリカ、フロリダ州のエキゾチック・アニマル・エクスペリエンスにてカンガルーと交流を深めようとするナマケモノの赤ちゃんが発見された模様だ。ナマケモノとカンガルー、想像もつかない組み合わせだがナマケモノにとって何かひかれるものがあったのだろう。そのキック力とかジャンプ力とか、なんなら筋肉隆々になるところとか・・・