マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: 動画

#

elephantbaby3

 小さい子供のすることは、たいてい可愛らしくてほほえましかったりするもんだ。たとえそれがやんちゃで意味不明な行動であってもだ。

 それは動物の赤ちゃんでも同じであって、今日はなんだかやけっぱちっぽい水遊びをしているゾウの赤ちゃんをお見せしようと思うんだ。

#

taipeicat5

 天上天下唯我独尊。もともとはお釈迦様のセリフと伝えられている言葉であるが、本来の意味とは少々違った解釈での使い方がまかり通っている言葉の一つでもある。しかしその違ってしまった使い方、つまり「オレサマ」的な意味でのこの言葉がピッタリくるのが、猫サマたちではあるまいか。

 本来の持ち主がどうであろうと、猫サマが気に入ってしまったのならそれは猫サマのものなのだ。という現象を垣間見せてくれる動画を発見したので、ぜひご紹介しておこう。
 

#

catndog1

 我が身の危険も顧みず、誰かを救いに行くという行為は、「ヒーロー」と呼ばれるに値するんじゃないかな。たとえはたから見ていて、無謀としか思えない行為だったとしてもさ。ましてや、相手が異種動物で、しかも小さな子供だったら? 

 今日は崖から落ちてしまった子犬を、助けようとする猫の映像をご紹介しようと思うんだ。ぜひその目で、感動の瞬間を見てほしい。

 

#

YKK9

「窓のある暮らし」をプロデュースし、日本のモノづくりに取り組むYKK AP株式会社。ここの公式コマーシャルには猫をテーマとした作品があって、マランダーでも以前にご紹介したことがあるんだけれど、おぼいていてくれたお友だちはいるかな?

 今日はその公式CMの2015年版、「お留守番」をお届けするよ。ぜひ楽しんで見てほしい。
 

#

dropped4

 マランダーに1件のリクエスト動画が届いた。

 片翼になってしまい動物病院にて4年半大切に育てられたのち、何度か里親のもとを転々としていたハシブトカラスが、ついにあたたかな家庭に迎えられることになった、というお話だ。そしてなんとそのご家庭にはハリス・ホークとメンフクロウが合わせて4羽もいるにぎやか猛禽ファミリーだったのだ。

 片翼のハシブトガラスの名前はエドワード。やっと見つけたお家でエドワードはあたたかな家庭だけでなく、生涯の親友を発見することとなる。

#

travelingpancho1

 ペットといっしょに旅行に行きたい! でも、乗り物に乗るのは敷居が高い。ましてや飛行機なんて…と思っているお友だちはいないかな。そんなみんなのために、あのヨガドッグ、パンチョの飼い主さんが、ペットといっしょに空の旅を楽しむための8つのコツを披露してくれてるので紹介するね。

 

#

rabbitnbeach0

 ペットといっしょのお散歩は楽しいもの。公園や森、土手、あるいは単なる住宅街でも、いとしいペットといっしょなら、ステキな時間が過ごせるよね。今日登場するウサギさんは、ご主人といっしょにビーチへお散歩に行ったようだ。楽しいお散歩になったかな?

#

dropped6
 
 週末なのに、なんだかお天気もいまいち。そんなテンションあがらない日はこれだ。つい先日似た動画を紹介した気がしないでもないけど、シンクロ子猫ズこれなんだ。

 7匹の子猫たちが一生懸命なにかを目で追っている。猫たちったら動くものに非常によく反応するもんだから、ついついこういうのやりたくなっちゃうんだよね。

 

#

whitecockatoos1

 オーストラリアは野鳥の宝庫。日本ではペットの小鳥の代表格でもあるセキセイインコが、そのあたりに群をなして飛んでいたりするんである(関連記事12

 今日はそんなセキセイインコよりも大型の野生のオウムたちが、オーストラリアの住宅街で過ごしている映像をご紹介しよう。

#

strawberry1

 人間の赤ちゃんの場合、離乳食が進んでいくうちに「今日はこれ食べた!」「はじめての○○!」なんて感動が毎日繰り返されたりするよね。動物たちでもそんな「はじめて」はあるんだろうか。今回は初めてイチゴに挑戦したカメの赤ちゃんの映像をご紹介するよ。さて、上手に食べられたんだろうか
 

#

dropped2
 
 すっかり空気も涼しくなって、日が暮れると鈴虫が鳴いたりして秋本番って感じなわけだけど、秋の内に冬に向けて準備をしておきたい仲間たちも動物界にはいるらしい。

 働き者のリスさんが宝物兼大事な食料のドングリをどこかに備蓄しておきたい。だけども適切な場所がない…って考えているうちに、ひらめいちゃったようだ。

#

dropped4
 
 マランダーでは動物たちの仲良し動画、きゃっきゃうふふ動画を主に紹介してきた。だけれども、動物たちによっては縄張りとかいった問題などで仲良しになれなかったり、ひと悶着起きてしまう場合だってある。

 今回、とあるお宅の家猫ズに近づくもうまくいかず一匹狼だった猫が何とか仲間たちに溶け込んでいく過程を映した動画が発見された。

#

a5eaab38-c563-4095-aa1a-6019e2abefe6

 異種の生き物同士の仲良しさんは、これまでマランダーで繰り返し取り上げてきたテーマでもあるわけだが、それが今回ちゅうまでしちゃったとなると、今までとは次元の違うお話になってしまったり? 嬉し恥ずかし、イルカとわんこのキスシーンをぜひご覧いただこう。