マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: 動画

#

dropped
 
 ご飯姿がかわいいどうぶつといえばげっ歯類でファイナルアンサー?あのミニチマな両手でご飯をもって素早く口に入れている様子などキュートがとまらないわけなんだけど、今回リスさんのおやつシーンの撮影に成功した飼い主が動画を投稿してくれていたので、みんなで見てみよう。

#

DOG-1_e
 
 郵便配達員に対して異常なほど番犬スキルを発動してしまう犬たちも少ないくないわけだけど(関連記事)、どうやら妙に犬たちと仲良しな配達員さんだって存在するようなのだ。

 アメリカ、ルイジアナ州のUPSドライバー、ダニエル・キッドさんは犬たちとセルフィーをとっちゃうくらいの仲良しぶりのようだ。犬たちもダニエルさんの来るのを楽しみに待ちわびているんだとか。

#

ayeaye4

 子供のころ、「アーイアイ、アーイアイ」という例の歌を耳にしたことがあるというお友だちは多いんじゃないかな。マダガスカルの生き物シリーズ(今作った)、今日の登場動物は、その歌のおかげで「なんだかよく知らないけど、可愛いおサルさんなんじゃないかな」という認識が定着しているのではないかと思われるそのアイアイである。

#

dropped6
 
 絹の様な優美な毛並みそして誇り高き独立心、その美しい姿でヨーロッパを中心にショーで人気を博した番犬、猟犬、護畜犬としても用いられるアフガン・ハウンド。時として飼い主からの納得いかない命令に従わないそんな頑固な一面もあるアフガン・ハウンドだが、庶民的な一面もあるようなのであ~る。

 テレビに映るドッグショーにかぶりつくように視聴しているアフガン・ハウンドの様子がこちら。

#

relaxingparrot5

 ここ見てくれているみんなには、「眠る前には必ずコレをやるよ」っていう入眠儀式のようなモノはないかな? 例えば音楽を聴くとか、アロマを焚くとか、メリーさんの羊を歌うとか、気持ちよく穏やかに眠りに落ちていくために、寝る前に行う決まった行動のことなんだ。

 小さな子供なら絵本を読んでもらう、子守唄を歌ってもらうなんていうのも、入眠儀式の一種といえると思うんだよね。今日ご紹介するインコさんは、眠る前には必ずご主人にやってもらわないと気が済まないことがあるそうなんだ。さて、何をしてもらうんだろう。
 

#

horsenbaby1

 もし身近に赤ちゃんがいるお友だちなら、声を限りに泣き続ける赤ちゃんをなだめることが、どんなに大変かわかってくれるはず。泣いている理由なんかそのうちどうでもよくなって、泣くためだけに泣いているんじゃないかっていうくらい、お母さんや周りの人にとってはつらい時間になっちゃうこともあるんだよね。

 イギリスで起こったそんなシチュエーションで、今回降臨したのはおウマさん。魔法みたいに赤ちゃんを笑顔にしてしまった凄腕のベビーシッター・ホースの様子を、ぜひご覧に入れようと思うんだ。
 

#

dropped
 
 もこもこな靴下×かわいい生き物、その解はなんだろう。2匹のチンチラが靴下に潜り込んでモフモフころころする動画が発見されたよ。

 時々出口が発見できなくなってきゅうきゅう鳴いたり、かわいい尻尾を見せてくれたり、チンチラの魅力と萌えがつまっているよ。

#

dropped11
 
 マランダーをご覧のみんなは動物たちには「絶対」は存在しないとよくよく存知だと思うんだ。その運動能力だったり、秘めたる力ったら我々のちっぽけな予測なんていつもはるかに飛び越えちゃう。

 ボートのはしっこで日光浴中の白猫さんが、あっ!落ちた!と思いきや、華麗に猫かきで砂浜にたどり着くまでを見てほしいんだよ。

#

lionsinindia1

 ライオンというと、アフリカのサバンナを思い浮かべる人が大半だろう。だが、アジアの国インドにも、数は少ないがライオンたちが生息していることをご存じだろうか。今日はそのインドライオンたちに焦点を当てたお話をしようと思うんだ。
 

#

cowntortoise1

 以前マランダーでは、ウシとカメという不思議な取り合わせの仲良しさんをご紹介したことがあったんだけど、覚えているお友だちはいるかな。ありがたいことに、動いている2頭が見たいという声をいただいていたんだよね。

 今回はちょっと短いけれど、2頭がまったりのんびりいっしょに過ごしている様子を写した動画をシェアするよ。週末のひと時を、彼らといっしょにほんわかほっこり過ごしてもらえると嬉しいな。
 

#

bearinburrel3

 指とか頭とかが何かにはまって取れなくなって、にっちもさっちもいかなくなって、もうダメかも神様お願いなんとかしてくださいませなんて祈ってしまった経験、きっとみんなにもあるんじゃないかと思うんだ。

 そんなときに救世主のように現れて、救ってくれる誰かがいたとしたら、本当に神様に出会ったみたいに感謝感激してしまうはず。今回はそんなラッキーな出会いに恵まれたクマさんとハンターたちの物語を紹介するよ。
 

#

dropped5

 以前、カラパイアでピザをセルフテイクアウトするネズミについて紹介があったけど、ニューヨークという残飯天国はネズミたちにとってはごちそうだらけ。それでもやっぱり生きていくのは大変だってことで、ネズミやリスなど小動物たちも進化してきているんだよね。

 ピザ一切れどころか、自分の体の何倍も大きなゴミ袋を引きずってピザの残りを探し出す勇気と元気溢れるネズミの個体が発見された模様。

 
 

#

babies1

 野生の世界では仲よくいっしょに過ごすことなんてない猛獣の子供たちが、いっしょに転げまわって遊んでいるなんて姿は、ニンゲンの飼育下以外ではほぼありえない光景だろうね。

 マランダーでは以前にも、ハイエナやライオンの子供たちの仲良しこよしな動画を紹介したことがあったんだけど、今日はさらにトラの子供まで加わった仲良しグループをお見せするよ。