マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: 動物

#

gift-1_e

 クリスマスももうすぐそこに見えてきた。愛するペットにささげるプレゼントに適したものってなんだろう?悩んでいる飼い主の皆さんも少なくないだろう。インターネット上には実に他種のペット用品が並んでいる。ジョークグッズ的な意味の強いものも多く見ていてくすっとなったりもする「ペット用のギフトペットにあげてみた、こうなった」な画像集。行ってみよう。

#

window8_ea

 この世でいとおしいものといえば、「いのち」それ自体じゃないかと思ったりする。ひとつひとつが違っていて、ひとつひとつがかけがえのない、大切な大切な存在だ。そしてその中でさらに愛らしいものといえば、小さな子供たちだろう。

 今日ご紹介するのは、子供たちとペットたちという究極の愛らしさを収めた写真集だ。ゆったりとあたたまりながら、眺めてもらえたら嬉しいな。

#

family11_ea

 そろそろ年末年始の予定は決まったかな。新年はしばらく離れて暮らしていた家族そろって迎えるというお友だちも、たくさんいるんじゃないかな。久しぶりに会う両親と、水入らずで過ごすお正月。子供時代の思い出話に、花が咲くこともあるだろう。

 自分も親になってみて、子育ての苦労と喜びについて親と語り合えるようになったなんて人もいるかもね。今日は子育て真っ最中の動物たちを写した写真をご紹介しよう。もしかしたら家族の会話のきっけかになんて、なってくれたら嬉しいかも。

#

catnowl

 先月ご紹介した、違和感のない猫とウサギの写真集を覚えていてくれてるかな。あの写真を撮影したマーク・テイラーさんの作品から、今日はいろんな異種動物たちの仲良しショットをご紹介するよ。

 年の瀬を迎えつつあるこの師走、年末進行だ年賀状だ、いや大掃除の前にクリスマスだ、その他もろもろ〆切なんかに追いまくられて余裕のない毎日を送る覚悟をしているお友だちも、この写真集でちょっぴりほっこり和んでくれると嬉しいな。
 

#

animals-about-to-drop-album-photos-39-58aeea803b882__700_ae


 昔のレコードジャケットは、サイズも大きかったしそれだけでアートなものも多かった。もちろん今だってクールなディスクジャケットは山ほどあるけれども、ちょっぴり寂しい気がするのは自分が年寄りになっただけなんだよな。

 それで今回は、カバーアートにピッタリな動物たちの写真を集めてみたよ。もし気に入ってもらえたら嬉しいな。

#

nature12_ea

 誰にだって思い出したくない瞬間はある。黒歴史と化した自分自身は、闇に葬りたいに決まっているけれど、昨今は写真もデータ化が当たり前となってしまって、どこにどう保存され拡散されるかわからないという事態になってしまったよね。

 今日はそんなこんなで、本人たちは消し去ってしまいたいと思っているのではなかろうかという、動物たちの「あっ!」な瞬間、恥ずかしい表情なんかを写した写真をまとめてご紹介してみよう。

#

faith4_ea

 時には心が折れかけて人生がイヤになっちゃうなんてこと、きっとみんなにもあるんじゃないかな。「人間なんて大っキライだ!」って、思わず口に出して言っちゃうとかね。でも、こんなシーンを目の当りにしたら、人間だって捨てたもんじゃないって、きっとまた思えるはずなんだ。

 今日はそんなやさしい人間たちと動物たちのやさしい関係を、詰め合わせでお届けしてみるよ。少しでもほっこりした気持ちになってもらえたら嬉しいな。
 

#

Unexpectedvisit13_ea

 ある時は旅先で、ある時は自宅の軒先で、思いがけず野生の生き物たちとの接近遭遇をしてしまったなんて経験はないだろうか。今日ご紹介するのは、思わず笑顔になっちゃうような、動物たちとの遭遇場面を集めた写真集だよ。

 みんなのところにも、こんなお客さんがやってきたなんてエピソードがあったら、ぜひコメント欄で教えてね。

#

prayer10_ea

「祈り」というのはいったいどういう行為なのか。神との対話、祖先との会話、願いごとや感謝、賛美の表現、あるいは自分自身を見つめなおすなど、宗教や信仰によっても、個々人の考え方によっても、その意味は変わってくるのだろう。

「苦しい時の神頼み」なんて言葉があるように、普段は信仰を持たない人間も、時には祈りたくなることもあるかもしれない。では人間以外の動物たちはどうなんだろう。祈るというのは人間だけに見られる行為なんだろうか。
 

#

animalfacts11_ea

 世の中には「知らなかったよ」ということがたくさんあるんである。自分が常識と思っていた知識がそうでもなかったり、あるいはまったく間違っていて穴があったら入りたくなっちゃったなんてことも、もしかしたらあるかもしれない。思い込みって怖いよね。

 今回は知らなくても生きていけるけど、知ってみればなるほど~とちょっぴり心が豊かになりそうな、動物たちのトリビアをご紹介しちゃうよ。


 

#

livingwithmultiplepets

 ここを読んでくれているみんなの中には、ペットを飼ってるお友だちもたくさんいると思うんだけど、みんなのところでは何匹くらいのペットを飼っているのかな。同じ動物を何匹も飼っている人や、違う生き物を何種類も飼ってる人とか、もちろん1匹だけの人だっているよね。

 今日の写真集は、2種類以上の生き物を飼っているお宅の日常的風景をお届けしようと思うんだ。仲良しペットたちのほほえましいシーンを楽しんでくれたらうれしいな。

#

bridge-15_e
 
 高速道路など、人間たちは自分たちの移動に便利になるものをたくさん作り上げてきた。しかし、それは動物たちにとっては必ずしも便利なものとは言い切れない時もある。道を渡りたい動物たちのために作り上げた見事な橋の画像集をみんなにご紹介したい。

 これらの橋は世界各地にあって、様々な動物たちの交通事情の大きな助けになっているようだよ。

 

#

funny-animal-photobombs-33__880_ea

 最高の瞬間にシャッターを押したつもりだったのに、予想外の何かが、予想外の場所に、予想外の姿で写り込んでしまっていて、最高の決定的瞬間になってしまった…そんないわゆる「フォトボム」の数々を集めてみたよ。

 最初の予定とは違う写真になっちゃったけど、これはこれで永久保存版ということで良しとして、週末の夜にでも楽しんでもらえるといいと思うんだ。
 
 

#

funnypet4

 夏の終わりには、疲れがたまってグロッキーなお友だちもたくさんいると思うんだ。そんなみんなに、何も考えずにほっこりほんわかしてもらえるような、仲良し動物たちの映像をお届けするよ。マランダーのテーマ、異種動物の仲良しさんたちの様子を、ぜひご覧いただこう。