マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: 再会

#

dog-1_e-frame


 マランダーの匿名処理班の仲間たちには小さな頃お気に入りのおもちゃはあったかな?触り心地が大好きだったり、なんとなく持っていると妙に安心したり。理由も様々だったんじゃないかな。

 それってのはペットたちも同様で、お気に入りのおもちゃがあるんだよね。今回ご紹介する犬のフィンも小さな頃に大好きなおもちゃがあったんだそうだ。理由があって離れ離れになったおもちゃとの再会の様子を見てみよう。

#

dog-f [www-frame

 久しぶりに会う愛犬との再会を撮影したシリーズはYou Tubeなどでも人気のあるシリーズである。犬の喜びっぷりはいつ見てもほほえましいものだけど、今回の動画に映る飼い主は皆、兵士である。命を懸けて仕事を終え、愛犬に迎えられるのはきっとかみしめる喜びもひとしおだろう。

 兵士の飼い主たちが「もしかしたら再会することはかなわなかったかもしれないのだ」という奇跡をかみしめて愛犬を抱きしめている姿に涙しそうになってしまうね。そんな兵士と愛犬たちの再会の瞬間を撮影した動画の総集編が発見されたので見てみよう。

#

dog-4_e-frame

 犬たちは一度愛した相手をずっと忘れないというが、それをまた根拠づけるような犬カップルが発見され話題を呼んでいるよ。

 韓国の犬肉加工工場で共に育った犬のケンジとソフィアの再会の物語をご紹介するよ。
 

#

dog-f [www-frame

 一途で素直な犬の愛情。一度知ってしまったら、きっと犬なしでの生活なんて難しくなってしまう気すらする。マランダーでは何度か犬と飼い主の再会について記事を掲載しているけれど、無垢な犬の愛情に胸を打たれる人が多いのも納得だ。(関連記事


 今回ご紹介する犬のゾーイと飼い主のローリーは8か月間もの間離れ離れだった。ローリーさんはお仕事の都合で海外に行かねばならなかったようだ。8か月間我慢した愛犬ゾーイが大好きなローリーさんと再会を果たし、喜び爆発をさせていたよ。
 

#

RETRIEBER-F [www-frame

 しばらく会わずにいるとどれくらいワンコが寂しがるのか皆さまはご存知のことだろう。(関連記事)どの犬も、久しぶりに会うと小さなトルネードみたいに大騒ぎしてくれるものだ。

 今回特に人が好きで寂しがりと評判な犬種ゴールデン・レトリバーの個体が久しぶりにママにハグしてもらえるとのことで、非常に喜ぶ動画が発見された。

#

inusaikai

 大好きな飼い主さんたちと再会して喜びすぎている犬たちの動画が発見された。

 この動画の始まりには「あなたは、この動画を見た後、犬たちが長い間飼い主に会わないでいて、どれだけ寂しかったのかよく分かるはずだ」と書いてある。肝に銘じてみてみよう。