マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: 仲良し

#

dropped
 
 もこもこな靴下×かわいい生き物、その解はなんだろう。2匹のチンチラが靴下に潜り込んでモフモフころころする動画が発見されたよ。

 時々出口が発見できなくなってきゅうきゅう鳴いたり、かわいい尻尾を見せてくれたり、チンチラの魅力と萌えがつまっているよ。

#

cowntortoise1

 以前マランダーでは、ウシとカメという不思議な取り合わせの仲良しさんをご紹介したことがあったんだけど、覚えているお友だちはいるかな。ありがたいことに、動いている2頭が見たいという声をいただいていたんだよね。

 今回はちょっと短いけれど、2頭がまったりのんびりいっしょに過ごしている様子を写した動画をシェアするよ。週末のひと時を、彼らといっしょにほんわかほっこり過ごしてもらえると嬉しいな。
 

#

babies1

 野生の世界では仲よくいっしょに過ごすことなんてない猛獣の子供たちが、いっしょに転げまわって遊んでいるなんて姿は、ニンゲンの飼育下以外ではほぼありえない光景だろうね。

 マランダーでは以前にも、ハイエナやライオンの子供たちの仲良しこよしな動画を紹介したことがあったんだけど、今日はさらにトラの子供まで加わった仲良しグループをお見せするよ。
 

#

05-bearded-dragon-cat-friendship-664x859_ea

 異種動物の間に成立する友情について、マランダーでは何度も取り上げてきたことをご存知の読者は多いと思う。犬と猫、あるいはインコ、ウマなど、やわらかくてあったかい者同士だけではなく、ウシとカメなんていう意外なズッ友をご紹介したこともあったよね。

 だから読者のみんなは、格別驚かないと思うんだ。トカゲと猫らぶらぶに仲良しな様子を見ても、きっとね。
 

#

catsndogs5_ea

 犬と猫の関係は、一筋縄ではいかないらしい。仲が良いのか悪いのか、毎回議論が沸き起こるところではあるんだけれど、マランダー的にはその友情は成立すると仮定して、彼らの微笑ましい動画とか画像なんかをご紹介しているわけなんだ。

 そういうわけで今日も「犬と猫はズッ友」な画像をお届けするよ。ぜひほっこりしながら見てほしい。

#

milton2

 種族の違った生き物たちが、仲良く協力しているシーンは心温まるものが多いのだが、今回ご紹介するのはブタとニワトリがタッグを組んで、土の中の餌をいっしょに探すという物語だ。ウィンウィンの関係というよりは、どちらかというとニワトリさんにメリットありありのようだけれど、まずは動画をみてほしい。

#

buddy0

 マランダーが総力を上げて取り組んでいる、「異種動物間の仲良しこよし」シリーズの新作を、今回は動画でお届けするよ。月曜日をため息とともに過ごしてしまったそこの君、ほんの少しだけでもほんわかした気分になってもらえたら本望だ。

#

catntortoise0

 マランダーでは以前にも、猫とカメの仲良しなのかなんなのかよくわからない状況を捉えた動画をご紹介したことがあるけれど、今回もまた、この2種の生き物の反応を捉えた動画をお目にかけようと思うんだ。なんだか、カメって生き物は猫のことが好きなんだろうかという疑問が湧いてきそうだけれど、とりあえず見てもらえるかな。
 

#

catndog6

 マランダー永遠のテーマ「異種動物間の友情」の中でも、とりわけ興味深いのが犬と猫の関係なんだけれど、今日再び仲良しこよしな犬と猫の動画が届いたのでシェアするよ。友情というだけじゃなくって、親友というレベルにまで昇華されたその関係を、ぜひ堪能していただこうか。