マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: 人類

#

koala-1_e

 毎年更新される「猛暑」の記録。それは南半球でももちろん同様のようで、その熱波に影響を受けているのは人間だけではないんだ。

 現在冬の日本だが、オーストラリアでは夏真っ盛り。オーストラリアに住む動物たちも暑くて困惑しているようだ。夏バテ中のコアラとコアラを助ける人間たちの様子を見てみよう。

#

princess-1_e-frame

 メイクが苦手な私はちょっと個人的にとっても共感しちゃったんだけど、眉毛を書くのってとっても難しい。髪の毛の色とのバランスだったり、理想とする雰囲気に近づく眉の形だったり、いろんなことと兼ね合いが必要なんだな。

 そんなことはともかくとして、某国某所でキレイになるべくメイクを研究する少女が発見されたので、みんなでその研究熱心なさまを見てみよう。

#

dog-f [www-frame

 降り積もった雪の上で寝そべって手足を上下に動かして地面に肩をつけると、上から見た時天使のように見えるという由来で、「スノーエンジェル」という遊びがある。

 シャーリーンさんがまだ柔らかい雪の上でスノーエンジェルを楽しんでいると、そこに愛犬が飛び込み参加してきたようだ。シャーリーンさんのスノーエンジェルとドッグエンジェルを見てみよう。

#

dog-f [www-frame

 匿名処理班のお友達には毎朝や寝起きの際のルーティンワークはおありだろうか。これがないと始まらない!なんて一品はあるだろうか。

 今回ご紹介する1人と1匹のコンビは毎朝起きると一緒にこだわりの一杯を楽しむのがお決まりのようだ。その様子がとってもかわいい&素敵ってことで話題を呼んでいるよ。

#

wig-f_e-frame

 以前カラパイアでは猫用ウィッグについての記事が掲載されていたけど(関連記事)、お付き合いのいい動物たちはまたしても人類のズッコケアイディアに気前よく付き合ってくれたようだ。

 今回、愛犬用のウィッグを作るアーティストが発見されたので、ウィッグをかぶった犬たちの芸術的な一面をご覧いただきたい。犬たちの「やれやれ」という心の声を聞きつつお楽しみいただけると嬉しいな。

 

#

dog-f [www-frame

 久しぶりに会う愛犬との再会を撮影したシリーズはYou Tubeなどでも人気のあるシリーズである。犬の喜びっぷりはいつ見てもほほえましいものだけど、今回の動画に映る飼い主は皆、兵士である。命を懸けて仕事を終え、愛犬に迎えられるのはきっとかみしめる喜びもひとしおだろう。

 兵士の飼い主たちが「もしかしたら再会することはかなわなかったかもしれないのだ」という奇跡をかみしめて愛犬を抱きしめている姿に涙しそうになってしまうね。そんな兵士と愛犬たちの再会の瞬間を撮影した動画の総集編が発見されたので見てみよう。

#

fawn-f [www-frame

 映画や小説で主人公が動物とあっという間に無二の親友になっていく様子が描かれていたりすると羨ましく感じるお友達も少なくないだろう。

 今回一人の少女と小鹿の出会いについてお話ししよう。言葉は交わさずとも1人と1匹はあっという間に友情をはぐくんでいったようだよ。

#

resque-2 [www-frame
 
 動物たちは我々人間よりも身体能力が高いが故、我々には想像もできないような危険な場所にまで冒険し帰ってこられなくなることが多々ある。それに我々の誰かが気付き動いた時、それが全ての保護物語の始まりなんだ。

 動物たちの命を人間が救うシーンが集められている動画が発見されたのでご紹介した。近年の各地での保護物語がたくさん詰まったちょっぴり長い動画となっているよ。

 

 

#

human-1_e-frame

 今年ももれなく躍進目覚ましかった猫のための暗躍組織NNN。優秀なオフィサーになると、どうやらヒト化することも可能なようだ。我々が気付かないだけで人間社会の中にもするりと入り込んでいる猫たち。お隣のちょっと猫目がチャームポイントなあの子や、気まぐれなところが素敵なあの人は、皆実は潜入捜査中の美猫やイケニャンなのかもしれない。

 猫のニンゲンへの擬態、その証拠写真が15枚発見されていたのでご紹介しよう。

#

puppy-f [www-frame

 先日、少女がクリスマスプレゼントに子犬をもらった時の感動っぷりを関連記事でお知らせしたけど、新しい家族との出会いは老若男女問わず感動させてしまうものだということが発覚したよ。

 今年の始めに愛犬を亡くしてしまったパパはずっと落ち込み気味だったそうだ。そんな彼を1年通してみてきた家族は、パパに新たな愛犬をプレゼントしようと計画。

 そしてサプライズでパパに子犬をプレゼントしたところ、その喜び方がときめきマックスだったんだ。

#

raindeer-f [www-frame

 クリスマスといえばサンタクロースに注目が集まりがちだが、サンタクロースの相棒トナカイを今回は見てみよう。今回ご紹介する人たちはサンタさんよりトナカイを知り尽くしてるかもしれない。

 旅行写真家のジョエル・サントス氏がモンゴルに住むトナカイ遊牧民の少数民族ツァータンの生活に密着撮影した。モンゴルの大自然やトナカイと人の共存する神秘的な世界の映像美に引き込まれること間違いなしだ。

#

milk-f [www-frame

 小さな女の子と1匹の犬。子供と犬が仲良く触れ合っているだけで、何だか少し心がぽっと温かくなるのは気のせいじゃないんだ。

 短い動画だけど、小さな女の子とイングランド産ブル・テリアのほんわかツーショットを見てみよう。

#

cole-f_e-frame

 関連記事マランダーでおなじみになりつつある、猫のコールマーマレードさん。2匹の飼い主兼自称下僕の男性クリス氏が、猫をよりハッピーにする手作りグッズの作り方を動画で紹介していたよ。

 今すぐ作れそうなものもあって、こりゃ愛猫のクリスマスプレゼントにピッタリだ。

#

spagetti-f [www-frame

 世の中にはいろんな人がいて、いろんな取り組みに日々体を張ってチャレンジしてくれている。今回も愛犬2匹と奇妙な競争をしてその様子を撮影してくれた男性が発見されたのでご紹介するよ。

 なんとこの男性、愛犬2匹と自分とでパスタの早食い競争を繰り広げてみたのであ~る。