マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: 人類

#

dropped4

 何かに集中している時あるいはとってもリラックスしている時、ふいに他人のたてた音が無遠慮なほど大きく聞こえて、思いっきりビクッ!としてしまったことってないだろうか?特にくしゃみなどは予測も不可能であり、なかなか音を控えめにするのが難しいため周囲にいる人が驚いてしまうことがある。

 それは臆病な動物たちには特に顕著に表れてしまうようだ。

 愛知県の岡崎市東公園動物園で飼育されているプレーリードッグさんがリラックス中に人間のくしゃみタイムに遭遇、驚愕のあまりに尻もちをついてしまったのだ。去年ツィッターで話題となったこちらの動画、ご覧になったことがあるお友達もいるかもしれない。

#

dropped
 
 大空を舞い音もなく忍び寄り、そのくちばしと鋭い爪でどんな獲物も逃がさない、動物界きってのプレデターと言えばフクロウさんだ。なかなかお目にかかれないレアキャラであり、強くてかっこいいもんだから、近寄りがたいと思ったり思わなかったり。

 フクロウに触りたい、でも近寄りがたいんじゃないか…そんなふうに心配しているお友達に朗報だ。どうやら世界のどこかにはモフられ好きな野生のフクロウが存在するらしい。

#

fiona-6_e

 今年の1月、アメリカ、オハイオ州にあるシンシナティ動物園にて未熟児で生まれたカバのフィオナさん。動物園のスタッフたちの献身的なお世話もあり、すっかり動物園になじんだ今、フィオナさんは園内のアイドルの1匹になった。

 そんなフィオナさんに会いに来る人々の中に、交際1周年のカップルがいたそうだ。それでもってそのカップル、フィオナさんのいる水槽の前でプロポーズをしたところ、フィオナさんもばっちり記念写真に写りこんでいたことが発覚した模様。

#

bridge-15_e
 
 高速道路など、人間たちは自分たちの移動に便利になるものをたくさん作り上げてきた。しかし、それは動物たちにとっては必ずしも便利なものとは言い切れない時もある。道を渡りたい動物たちのために作り上げた見事な橋の画像集をみんなにご紹介したい。

 これらの橋は世界各地にあって、様々な動物たちの交通事情の大きな助けになっているようだよ。

 

#

dropped8
 
 愛猫愛犬のモフふわヘアに包まれてたい、特に寒い時はしみじみとそう感じたりするけど、今回ご紹介する飼い主さんは、365日愛猫の体温を味わえるそうだ。

 サバンナキャットのゾンビさんは飼い主のおじいさんが大好きでたまらないもんだから、毎日のように自らマフラー化しにきてくれるようだ。

#

dropped8
 
 まどろんでいる時ってこの上なく心地いい。眠くって、そして今そのまま眠ることが許されている環境。それってすごく幸せだと思うんだ。特に花咲き乱れるようなベンチで、しかもお姉さんの膝の上でだったりしたらそこはもう桃源郷だよね。

 甘えん坊のロバがお姉さんの膝に乗ったまま、お昼寝開始しちゃった羨ましい動画が発見されたので、眠りたくても眠れない我々はロバに思いを馳せながら見てみよう。

#

dropped5
 
 ビルの高層階の窓掃除をする人々の癒しとなっているお利口キャットたちが話題を呼んでいたので、みんなにもご紹介するよ。

 こんなふうに思いがけないところで動物たちに出会えたら、仕事中のちょっとブルーな気持ちも飛んでっちゃうってものなんだ。

#

dropped15
 
 日本のお友達にはあまりなじみがないとは思うが、スカンクってのはフェレットの仲間でフェレットに似た部分も多い。つまりモフふわかわいい部分も大いにあるんだけど、なんせバイオテロが搭載されているので、みんなかなり避けて生きているみたいなんだよね。

 今回、ある男性がルンルン気分で外出しようと家を出たところ、何かを見てものすごい勢いで逃げかえってきた様子を撮影した動画が発見された。男性が何から逃げ帰ってきたのか、みんなもう分かるよね。
 

#

dropped3
 
 ケネディちゃんには種を超えた兄弟がいる。生まれてすぐに出会ったパグたち2匹とその後まもなくケネディちゃんの母親が保護して出会ったパグ、つまり3匹のパグがケネディちゃんの兄弟なのだ。

 兄弟であり、親友、そして家族。3匹と2人のにぎやかファミリーの生活を覗いてみよう。

#

dropped1
 
 カンガルーと言うとマッチョだったりロジャーさんだったりといった筋肉的なイメージを抱いているお友達も少なくないだろう。

 だけど、個体によってカンガルーというのはとってもとっても人懐こく「守ってあげたい!」筆頭株主になっちゃったりするんだ。今日も立派な株主さんをご紹介するよ。

#

dropped
 
 モフられ好きな猫や犬は珍しくない。今までマランダーでは、様々なモフられ好きな動物たちをご紹介してきた。

 今回ご紹介するのは黒い毛並みの綺麗なかわいさMAXなミニブタさんだ。お腹を撫でられるのが大好きなようで、そのうとうとする姿のかわいさに世界各国がざわめいているようだよ。