マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: 人間

#

dropped17
 
 事件ってやっぱり日常の中に潜んでいるから、どんな時も油断ってできないわけで。特に動物たちは一瞬にしてドラマを作っちゃうから、どんな成長の瞬間も見逃せない。

 平和な家族が、庭先で愛犬にフリスビーを投げて、犬の様子を撮影していた。キャッキャうふふのお時間だ。しかし、フリスビーをジャンピングキャッチしそびれた犬が見せた表情が何とも虚無だった。

#

dropped5
 
 こちらのアメリカ、ミズーリ州に住むボッグス夫妻は、犬4匹、猫1匹、アヒル2羽の動物たちとにぎやかに暮らしているんだそうだ。

 どの子たちも虐待などの悲しい過去を持っているが、今は異種の家族に囲まれ幸せいっぱいに暮らしているようだ。そんな一家の中でも今回はアヒルとピットブルのぺったりんこについてご紹介するよ。

 

#

dropped2
 
 静まり返る深夜のお宅で突如物音が響きわたり、その音に反応して防犯アラームが鳴った!しかし現場にかけつけるともぬけの殻だった。そんな怪奇事件がおきるお宅の防犯カメラに映っていた衝撃の映像を見てみよう。

 犯人っていうか、犯猫の様子もばっちり映っていた。

#

dropped12
 
 大きなことを成し遂げるには1人きりだと難しかったりする。そこで重要なのが相棒の存在。小さなア赤ちゃんが冷蔵庫を開けようと目論むのにぴったりなバディがいたようだ。

 冷蔵庫を開けたい好奇心のかたまりの赤ちゃんと、助けたい気持ち愛情のかたまり愛犬という凸凹コンビが起こした事件をみんなで見てみよう。

#

net]_e

 下僕の身には、ペットに仕えるという大仕事の前に日々の労働があったり自分の所用があったりするわけなんだけど、どうやら動物たちには我々の用事や労働は関係ないらしい。うすうす分かってたけど。

 動物たちは我々が、パソコンの前に座ればニャンサムウェア、ワンサムウェアとしてパソコンと人間を使いものにならなくし(関連記事)人間を休ませつつ癒しつつ叱咤激励してくれる。

 でも激励してくれるのはお仕事時だけじゃなかったみたい。お風呂やトイレなど、動物たちから「危険がある」とみなされた場で、私たちをしっかり監視してくれる動物たちの一瞬が画像集にされていた。愛猫愛犬たちの頑張りを見て感謝しよう。

#

dropped6
 
 先日尻尾が絡まった4匹の子リスについてお知らせしたんだけども、またしても絡まっちっち!な動物のアクシデントが発生していたようだ。

 今回絡まったのは2羽のハクチョウ。何がどうしてこんなクリーチャーの様な姿になってしまったのか?

#

human-1_e-frame

 今年ももれなく躍進目覚ましかった猫のための暗躍組織NNN。優秀なオフィサーになると、どうやらヒト化することも可能なようだ。我々が気付かないだけで人間社会の中にもするりと入り込んでいる猫たち。お隣のちょっと猫目がチャームポイントなあの子や、気まぐれなところが素敵なあの人は、皆実は潜入捜査中の美猫やイケニャンなのかもしれない。

 猫のニンゲンへの擬態、その証拠写真が15枚発見されていたのでご紹介しよう。

#

cat-f [www-frame

 猫は、人間の子供との生活がストレスになることが多いと聞く。愛情を示す対象が猫から赤ちゃんに移ったと感じてしまったり、予測不可能な動きや大きな声に驚いてしまうのだという。

 しかし今回ご紹介する猫は赤ちゃんが大好きなようだ。赤ちゃんも猫が大好きなようで1人と1匹、優しい世界を繰り広げている。