マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: 下僕

#

cat-1_e0

 猫による肉球マッサージの動画は今までいくつか発見されてきたが、今回感心な飼い主兼下僕見習いの人間がお疲れの愛猫に肩もみを施している動画が発見された。

 1週間が始まった。ちょっぴり憂鬱な気持ちのお友達もいるだろう。リラックスする猫の様子を見て我々もそのおこぼれに預かろうじゃないか。
 

#

cat-1_e

 先日飼い主と一緒に通勤する愛犬たちの様子をまとめた記事をご紹介したが(関連記事)、では愛猫と一緒に通勤したらどうなるのだろう?こう考えたお友達もいたんじゃないかな。うん。私も考えた。

 愛猫と通勤すると、やっぱりキーボードの上でアレが起こるらしい。キーボードを乗っ取られて、猫ボディのキーボードを打たねばならなくなった男性のお仕事っぷりを見てみよう。

#

cat-4_e-frame

 猫との共存で付きまとう問題のひとつであるトイレットペーパー問題。どうやらマランダーでおなじみのコール&マーマレードさんもトイレットペーパーの惨殺には興味津々だったようだよ。

 幼き頃のマーマレードさんが、世界経済を活性化すべく小さな体でトイレットペーパーを回しまくっている動画が投稿されていたので、みんなで目を細めてマーマレードさんを愛でることにしよう。

#

cat-6 [www-frame

 カリスマ猫下僕、クリスさんがまたもや愛猫コールとマーマレードの最新動画をアップロードしてくれたのでマランダーで紹介していくよ。

 どうやらクリスさんは、マーマレードの観察を日夜行っているうちにあることに気づいちゃったみたいなんだ。茶トラのマーマレードさんの色、そして形状が様々なパンに似ているという新たな魅力の発見に成功したようだよ。

#

cole-f_e-frame

 関連記事マランダーでおなじみになりつつある、猫のコールマーマレードさん。2匹の飼い主兼自称下僕の男性クリス氏が、猫をよりハッピーにする手作りグッズの作り方を動画で紹介していたよ。

 今すぐ作れそうなものもあって、こりゃ愛猫のクリスマスプレゼントにピッタリだ。

#

cat-1_e-frame

 じんわり暖かいパソコンの熱を楽しんでいるのか。それとも単に人間たちの仕事を遮るのが趣味なのか。ノートパソコンの上を占拠する猫たちの被害報告は後を絶たない。

 そんな猫たちのお仕事中の様子を撮影した画像集が発見された。

 「うちもよくやられるよ」ってお友達は、「うちのはマウスをホールド派だよ」などノロケてもよし嘆いてもよし、対策を教え合うもよし、猫たちの不敵かわいい表情を楽しみつつご覧になってほしい。

#

cm-f [www-frame

 人間の赤ちゃんや子供をベビーシッターしてみたり、絶妙な距離感で見つめてみたり、猫と子供の相互関係は今もなお不思議がいっぱいだ。そんな二者間の共通点をYou Tube、そしてマランダーでもお馴染みとなってきた人気猫のコールとマーマレードの飼い主が比べてみてくれたとのこと。

 コール&マーマレードのかわいさ、飼い主男性のノリノリっぷりはいつものことながら、特別出演の人間の女の子もとってもいい味出しているのでぜひ見てみよう。

#

cat-f [www-frame

 猫はなでなでモフモフされるのが大好きだ。特に自身がモフられたいモードスイッチオンの時は、下僕たちがどんなに忙しくてもリラックスしていても関係ない。モフ、なで優先なのだ。今回、なでなでモードスイッチオンの猫さんが、飼い主女性になでなでを要求する様子が撮影されている動画が発見された。
 

#

catowner-f [www-frame

 主な仕事は、飼い主の仕事を邪魔をすること、お取り寄せしてもらったおもちゃではなく、それが入っていた段ボールがおもちゃなど、猫に共通する理不尽しかしいとおしい猫ロジックについては先日説明したが、これまた思わず首肯せずにはいられない猫飼いあるある動画が発見された。

 下僕同士「うちの子はさ…」とのろけるもよし、「こういうことってない?」と相談するもよし、ぜひ参考にしていただきたい。