マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: ロバ

#

MrG0

 マランダー永遠のテーマ、「異種間の友情」を証明するような動画をまた一つご紹介しようと思う。今回の主役は、ロバとヤギ。保護される過程で親友と引き離されてしまったヤギは、食べることも動くことも拒否するようになってしまったんだ。

 その様子を心配したスタッフが、2頭の再会を計画した。その様子はぜひ動画をご覧いただこう。
 

#

kittenanddonkey2

 種族の違う仲良しさんたちの映像を、これまでにもたくさんご紹介しているマランダーなんだけど、今日ご紹介するロバと猫の組み合わせは初めてかもしれないね。やさしいロバさんと可愛い子猫のらぶらぶなお散歩風景を、ぜひご覧いただこうか。

#

dropped8
 
 まどろんでいる時ってこの上なく心地いい。眠くって、そして今そのまま眠ることが許されている環境。それってすごく幸せだと思うんだ。特に花咲き乱れるようなベンチで、しかもお姉さんの膝の上でだったりしたらそこはもう桃源郷だよね。

 甘えん坊のロバがお姉さんの膝に乗ったまま、お昼寝開始しちゃった羨ましい動画が発見されたので、眠りたくても眠れない我々はロバに思いを馳せながら見てみよう。

#

animalaid0

 マランダーでは定期的にお届けしている、インドの動物レスキューチーム「Animal Aid Unlimited (AAU)」の活躍の様子だが、今回は2002年の設立以来、これまで年に数千件もの救出・保護活動をしてきたという彼らの、日常の活動の一端をご紹介しようと思うんだ。
 

#

babydonkey0

 インドのウダイプールで動物たちの救助と保護を行っているAnimal Aidの活動は、マランダーではすっかりおなじみになってきて、応援してくれるお友だちも増えてきたみたいで嬉しいよ。今回は怪我をしたロバの赤ちゃんと、そのお母さんのストーリーをお届けするので、ぜひご覧いただきたい。

#

bucket5

 大昔、海を舞台にした某アニメで、水中から海面の向こうにある世界を見上げるシーンがあって、フシギな気分になったことがある。空気中と水中という2つの世界は完全に分断されていて、別の世界のようだったんだ。

 んで、今日みんなにシェアする動画は、水を入れたバケツの中にセットしたカメラで撮影された映像だよ。水を飲みに来る動物たちを、水の中から写してみようという発想が大成功した作品をぜひ見てほしい。
 

#

joplin-1_e
 
 アメリカ、ミズーリ州在住のクリス・ウェゲナーとドーン・ウェゲナー夫妻のお宅には室内飼いのペットがいる。犬とロバだ。

 夫妻は数年前に病気のロバを保護した。その際に病状の悪化を恐れて室内にて看病を行ったことで、ジョプリンと名付けられたロバは自身も家族の一員として室内にて生活することを望むようになったという。

#

donkeys-1_e-frame

 フランス、ラ・ロシェルの西方の大西洋に存在するイル・ド・レ島は、晴れの日が多くゆるやかな傾斜のあるビーチとさわやかなそよ風が大人気のリゾート地である。

 そんなイル・ド・レ島は、穏やかで心地よい気候以外にも注目されているポイントがある。それはポワトゥーロバだ。

 イル・ド・レ島にいる気は優しくて力持ち、そしてオシャレなロバをご紹介しよう。

#

donky1-frame

 以前にも、ギターに合わせて見事な喉を披露してくれたインコをご紹介したけれども、今回ご紹介するのは、普段は歌うどころかあまり鳴き声をあげるというイメージのないロバが、お姉さんの奏でるバイオリンの音色に合わせて、歌うように鳴き声をあげているシーンなんだ。

#

roba

 世界の各地で、どうやら暴虐かつかわいい子ヤギたちが、ロバを下僕化することに成功しているようである。草を食むヤギの背中に次々と無遠慮に乗る子ヤギたち。一体どういういことなのだろうか。