マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: リラックス

#

dropped16
 
 体は疲れている、でもなんだか寝付けない。そんなお友達も少なくないんじゃないだろうか。私も割と寝つきがよくないので、そんな時はスヤピ~と眠る動物たちの姿を見て癒されつつも、うらやましい気持ちが止まらなかったりする。

 動物たちはいつだってありのまま自然体で生活していて、それでいいそこがいいわけ。ウマたちがありのまま眠り、ありのままおならをぶちかますそんな生活のワンシーンを覗かせてもらおう。
 

#

dropped
 
 やんちゃと好奇心をぎゅぎゅっとその体につめた子犬は24時間元気いっぱい。眠りに落ちない限りはいつだってぴょんぴょこ飛び跳ねて走り回るよ。

 そんな子犬を手懐けて落ち着かせることができるのは…やっぱ猫先輩なんだわ。猫先輩の子犬を抱っこしてなでなでしてあげるテクニックを紹介しよう。

#

dashboardcat1

 クルマのダッシュボードの上って、なんだかポカポカとしていて、居心地がよさそうな場所だよね。ドライブ中はいい感じの振動がつたわってきて、ついついおねむになっちゃうんだ。今日はそんなサイコーの場所を見つけてしまった猫ちゃんの物語を、ご紹介しようと思うんだ。

#

dog-1 [www-frame

 週も半ばで疲労を強く感じているお友達もいることだろう。肩こり、腰の重さ、だるさなどなど感じていても「マッサージや整体に行く時間がない!」「じっくり寝る時間がない!」なんてお友達も少なくないはずだ。

 疲れているお友達にも疲れていないお友達にも、フレンチブルドッグがマッサージを受けて液状化寸前の様子を見れば、少なくとも顔のこわばりは解消されるはずだよ。

#

husky-f [www-frame

 「まだ遊びたいねん~」だとか、「ここから動きたくないわけやし~」などハスキー犬のお茶目な駄々っ子シーンは多々目撃されてきた。(関連記事その1関連記事その2


 シベリアン・ハスキーはオオカミに似た精悍な容姿、透き通るような瞳で人間たちの心をキュンとさせて止まない犬種の一つであるが、その中身はさらに魅力的な秘密がいっぱいなのだった。

 今回もグータラハスキー犬が発見されたので、ご紹介しよう。