マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: ヤマアラシ

#

Porcupines4

 マランダーではカワイイ属性のキャラとして定着しているヤマアラシ先輩だが、野生の世界では食うか食われるかの戦いが毎日繰り広げられているわけなんだ。今日ご紹介しようと思うのは、そんな野生のヤマアラシが、捕食者であるヒョウに襲われている映像だよ。

 でも安心してね。ヒョウはヤマアラシのトゲトゲに負けて、撤退して行ったそうだから。ヒョウでさえも退散させてしまうヤマアラシ先輩の雄姿はこの後すぐ!

#

dropped5
 
 鋭い針毛を持つチクボディが自慢のヤマアラシさん、その攻撃力たるやちっともほんわかどころの話ではなく、百獣の王ライオンや並みいる立派な捕食者たちにすら大打撃を与えてしまうほどだという。(関連記事

 そんなヤマアラシさんだが、実は甘えん坊な一面もあるのは以前こちらの記事でお知らせしたとおり。モフが大好きだったりするんだ。今日はヤマアラシさんの更なる新たな一面にクローズアップしていきたい。

#

dropped11
 
 類まれなるツンツンボディに好奇心旺盛で甘えん坊な性格を持つヤマアラシ。その物理的ツンと内面的なデレは、人間たちをモフりたいのにモフれないというとんでもない心境させてしまう。

 しか~~~し!しっかりと分厚い専用軍手をすればヤマアラシ先輩を思う存分モフってあげられることが発覚した動画が見つかったよ!ヤマアラシ先輩ったら、モフによりデレ化というより犬化がすすんでしまって大喜びしちゃってるんだ。
 

#

porcupine-f_e

 自然界のロックンローラーといえばヤマアラシ先輩だ。つんつん頭がとってもイケてるヤマアラシさんがとあるお宅に不法侵入&冷蔵庫を漁っている動画が発見されたので、ロックが好きなお友達もヤマアラシが好きなお友達もそうでないお友達もみんなで見てみようじゃないか。