マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: ヤギ

#

MrG0

 マランダー永遠のテーマ、「異種間の友情」を証明するような動画をまた一つご紹介しようと思う。今回の主役は、ロバとヤギ。保護される過程で親友と引き離されてしまったヤギは、食べることも動くことも拒否するようになってしまったんだ。

 その様子を心配したスタッフが、2頭の再会を計画した。その様子はぜひ動画をご覧いただこう。
 

#

dropped11
 
 ヤギと言えば高いところに登りがち。木の上だったり、金属の板だったり、とにかく登っちゃうわけなんだ。

 アメリカ、オハイオ州バーミリオンで4匹のヤギを飼っているデビットさんが公園にヤギたちを連れて行った。そこにヤギたちが大好きだというバランスボールを持っていったところ、どうなる?どうする?

#

dropped9
 
 以前マランダーで取り上げたゴートヨガについてだけど、前回の記事のようにみんながみんなおとなしいとは限らない。たくさんの人々がヨガをするそばでハッスルしちゃうヤギだっているわけだ。

 ってなわけでいまだ注目のゴートヨガの様子を見に行ってみよう。

#

dropped5

 セーターを着た子ヤギでもご紹介した、アメリカ、メイン州にあるサンフラワーファームからまたも新たなお便りが届いていたよ。

 寒く厳しい冬を乗り切った子ヤギやヤギたちは相変わらず元気よく過ごしているようだ。今回は47匹のヤギたちのチキチキ朝ごはんの様子をご紹介!朝食をあんまり食べない派のお友達も今日は子ヤギたちを見習って少し食べてみてもいいかもしんない。

#

metal8_ea

 カッコイイとかクールという形容詞をつけてみたらば、なんでもロックになるわけではない。しかしロックな動物たちはこの世に確実に存在するらしい。その証といってもいいメタルロックな動物たちの写真集を発見したので、ここに紹介してみようと思うんだ。

#

dropped3

 みんな大好きトランポリン。海外の広いお庭だと大型犬と一緒にトランポリンを楽しめたりするようだ。犬だけじゃなく、ヤギやミニブタさんも一生懸命トランポリンをエンジョイしていたようなので、動物たちにも人気の遊具トランポリンの魅力に迫ってみよう。

#

dropped5
 
 驚いた時などに、体が硬直してピキーン!となっちゃうヤギの習性はみんなご存じだろうか?(関連記事

 フェインティング・ゴートと呼ばれ、実際に気絶しているわけでなく筋肉の硬直によるものなんだそうだ。そんな気絶するヤギの名シーンが集められた動画が見つかったので、みんなでチェックしてみよう。意図的に何度も脅かすのはもちろんヤギのストレスなので、そこは注意が必要だよ。

#

pajamaparty1

 つい先日お伝えした、セーターを来た子ヤギたちの続報が入ってきたのでご紹介するよ。今回はなんと、子ヤギたちのパジャマパーティの映像なんだ。元気に跳ね回る子ヤギたちのカワイイ様子に、思わず笑顔になること間違いなしだよ。

#

goat-4_e0

 アメリカ、メイン州にあるサンフラワー酪農場から春のお便りが届いたよ。どうやら雌ヤギが子を産み、子ヤギたちが少しずつホップステップの練習をしているようだよ。

 春が来たとはいえ、子ヤギたちの小さな体にはまだ少し寒さが感じられる季節。そこで、ここの子ヤギたちは手作りのセーターを着て春の牧場を飛び回っているんだそうだ。