マランダー

かわいいは罪
動物たちのほんわか事件簿

タグ: モフ

#

catntiger4

 以前マランダーでご紹介した、ベンガルトラのエンツォさんと飼い主のマイケル・ジャミソンさんを覚えてくれているお友だちはいるかな。あそこのお宅にもう1頭、ベンガルトラが仲間入りしたみたいだよ。とうわけで、今日はエンツォさんと同様に、猫先輩にラブラブなトラの赤ちゃんをご紹介するね。
 

#

catnmonkey2

 マッサージもシャンプーも、美容師さんとかエステシャンさんとか、自分以外の誰かにやってもらうのが一番だよね。いくら自分でツボを押しても、いいシャンプーを使っても、やっぱりどこか癒されない。うっとりまったり目をつぶったまんまで、夢見心地になりたいんだ。

 もしかしたらグルーミングをする動物たちは、そんなキモチがわかるのかも。今日は動物園の檻の向こうとこちらで、にゃんこの毛づくろいをしているおサルさんをご紹介しよう。

#

HedgehogMuffins5

 マランダーでも人気の猫のココさん(関連動画123)や、イングリッシュブルドッグのバギーラさんのいるお宅から、今日はウルトラキュートなハリネズミさんご兄弟の映像が届いたよ! 週の真ん中でお疲れのみんなに、ひとときの癒しをお届けするよ。

#

dropped11
 
 下僕の食事事情は猫としても気になるところであろう。もしかしておいしいもののかけらをおすそ分けしてくれるかもしれないし、もしかしてこんなふうに手作りご飯なんか作ってくれたりしてるのかもしれないし。

 ってことで、飼い主のお料理が気になって仕方ないラグドールが発見されたので、その料理の監視ぶりを見てみよう。

#

wildcatcameraman0

 あったかくってふわふわの毛玉たちをモフるのは楽しい。至高・至福の時である。モフられるのだってきっと幸せな気分に違いない…よね?

 というわけで今日は、大きな猫にこれでもかというくらいモフられまくりのニンゲンの、愉悦の表情を見ながら羨ましがっていただこうという企画をお届けしちゃうよ。

#

dropped8
 
 アメリカ、テキサス州アマリロにある野生動物保護センターに保護されたプレーリードッグのピーナッツさんはとてもとても人懐こい。それゆえに保護センターは、ピーナッツさんを野生に返すのは難しいと判断し、現在は親善大使としてセンターでご活躍中なんだそうだ。そんなピーナッツさんののんびりしたひと時を撮影した動画が発見されたのでみんなで見てみよう。

#

lionhug0

 猛獣だって、ニンゲンになつくことはある。野生のエルザとか、クリスチャンとか、その固い絆は確かに存在してると思うんだ。

 そんな確信をさらに裏打ちしてくれるような動画を見つけたので、ぜひみんなにも見てもらいたい。人間の女性とライオンのイチャコラぶりったら、ほんとに見てるだけで笑顔になれるレベルだから。

#

cowasadog9_ea

 マランダーでは以前、犬化したウマのお話を紹介したことがあったんだけど、覚えているお友だちはいるかな。あれも見事なごろにゃ~んっぷりだったけれど、今日はいろんなお宅の犬化ウシたちの写真をまとめてお見せしちゃおうと思うんだ。

 それにしてもヒヅメのある生き物たちが、ここまでモフられ要素満載だとは思わなかったよ。一説によると、ウシの知能はチンパンジー並みなんだそうだ。こんな写真を見てみると、ぜひ我が家にも1頭なんて思ってしまったりしなかったり。

#

beards3_ea

 猫の魅力にハマってしまう人間たちは、老若男女関係なく普遍的に存在する。膝に猫を抱いて縁側で日向ぼっこしてるおばあちゃんも、猫と共に怪しい雰囲気を醸し出している魔女めいたレディも、こたつとミカンと猫という三種の神器で冬を乗り越える日本人なお友だちも、猫様の下僕という点では平等なのだ。

 つまり、誰だって猫と共にいれば絵になってしまうのだけれど、そんな中から今回は、「髭の生えた男性」限定の下僕写真集をお届けするよ。え、需要ない? そういわずに、おじさんやおにーさんたちのとろけっぷりをぜひ見てあげてくれないかな。

#

dropped2
 
 白いハトと言えば、神の使いや平和の象徴とされ扱われている。日本でも公園なんかでたまに白いハトを見かけたりする。

 そんなちょっとホーリーかもしんない白いハトさんがなんだかかわいい声で甘えている。ハトさんを満足させる方法を飼い主さんが教えてくれたよ。白いハトさんとて、動物たちがみんな大好きなアレにはかなわないようだ。

#

two-cute-dogs-805x427a

 暑さや雷雨はともかくも、なんとなく夏の終わり的な雰囲気も漂い始めた今日この頃。曜日の感覚もわかんなくなっちゃったっていうお友だちや、月曜日が怖いお友だち、いろいろいるかもしれないけれど、束の間の和み画像をお届けするので、一息ついてみようじゃないか。